人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありえない!

新百合ヶ丘駅のホームで(思いっきりローカルですが・・・)、
急行を待っていたとき、私の前に並んでいる中年のサラリーマン風の男性。
クールビズで(?)背広の上着は脱いでいました。
その男性のズボンの後ろポケットに長財布が・・・

どこの国とは言わないけれど、
・・・3秒で無くなりますから!
荷物を置いたまま席を外すのも止めてね。



続いて電車の中の広告。

「半年分に相当する50レッスンを5日間で受講。」

なぬぅー!これには思わず眼が釘付け。

「夏の最速5日間」
「英会話を早く身につけたい人に・・・(省略)・・・短期集中。」

海外赴任、出張、外資系企業への転職なで
一刻も早く英会話を身につけたいある程度英会話が
できる人対象のようです。

やっぱりね、私のような人は無論付いていけませんわね。
私だって最速5日間で・・・5kg痩せたい(汗)

それくらい5日間ではムリで無いかぃ?(北海道なまり、入ってますぅ)






東京ミッドタウンの中にも郵便局があって、
切手を1枚だけ買おうとしたのに・・・
「こういう記念切手もありますが・・・」と、次々出してくれました。
また1シート増えてしまいました。


地方自治法施行60周年記念シリーズ「北海道」
2008年7月1日発行

北海道の記念切手シート


義母のふるさと小樽と、函館・五稜郭。
これは夫へのプレゼント。
きっと夫も使えないと思います。

小樽と五稜郭の切手


洞爺湖サミット記念切手。
2008年7月7日発行。
さすがにこれはきゃいませんでした。
ちっともエコとは思われないサミットですね。

洞爺湖サミット記念切手

by anello63 | 2008-07-07 23:59 | 買い物

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31