東京ミッドタウンで主婦検診


東京ミッドタウンで主婦検診を受けてきました。
モチロン無料です♪

6月生まれなのですが、
申し込みが遅くて今日になりました。

東京ミッドタウン


バリウムや子宮ガン・乳ガンの検査も。

バリウムは毎回異常なしだったし、
5年くらい前にイヤダ、イヤダと思いながら飲んだせいか
バーン!と噴出してあちこち真っ白にしたイヤな思い出が・・・(汗)
以来、トラウマで拒否していました。
まっ、5年も検査を受けていなければ、チト心配。

胃を膨らます薬も
「ゲップが出そうになっても我慢してください」と言われる前に
とっくに出てしまってもう一度飲む羽目になるし・・・
バリウムの粉っぽさも嫌い!

そう言ったら担当の方が
「じゃぁ、深呼吸を何度かしてがんまりましょう」と、
やさしく言ってくれたので緊張が解けたみたい。
バリウムの量もずいぶんと少量になったのね。
おかげできょうは失敗することなく♪

「やっぱり、胃は綺麗ですね。」

「はぁ、胃だけはね(笑)」。

みなさんがおっしゃる通り・・・ストレスは無いのですわ。

東京ミッドタウンの奥

建物の奥のほうには緑がいっぱいです。
柏葉あじさいがこんなに綺麗に変色していました。

ゆりと柏葉あじさい

東京ミッドタウンの奥に行くと日本庭園風の公園もあったり、
東京タワーも見えます。
肉眼では見えたけれど、ムービーだっとちょっと難しいですね。



[PR]

by anello63 | 2008-07-07 23:57 | 健康 | Comments(6)

Commented by yoko_mama at 2008-07-08 06:43
おはようございます。
東京ミッドタウンでそんな検診があるんですか。
都会って素晴らしいわね~
私もバリウム飲むのが嫌いでここ10年以上胃の検査なんてしてないわ。
子宮がん検診は今年2月にひっかかって先週も異常があってまた検査待ちの状態なのよ。
とうぶん婦人科通院が続くわー。
Commented by anello63 at 2008-07-08 14:08
☆yokoさん、
そんな検診、ありました!
どこでも内容は似たりよったりですが、
今回は場所を選んでみました♪
でも下剤を飲んだのでミッドタウンの中にず~っといました(汗)。
検査待ちっていやですね。
子宮、何事もありませんように!
Commented by sarasa-reisia at 2008-07-09 00:18
無料なんですか・・・!
やっぱり日本は良い国だと思いますー^^
バリウム、この頃色々な味があるでしょう?
去年の暮れに検査をしたとき、抹茶味とかコーヒー味とか8種類ぐらいあって、「あっ!これは新作でパッションフルーツ味ですよ!いかがですか・・・」なんて言われてしまいました(苦笑)
でも、やっぱりバリウムはバリウムですよね・・・
胃、健康で良かったですねー^^
Commented by anello63 at 2008-07-09 01:25
☆sarasaさん、
夫の健保組合で、でも今月で切れてしまうんです。惜しい!(笑)
はい、おかげさまで胃だけは丈夫でよかったです。
パッションフルーツ味のバリウム?
なおさらアウトのような気がします。。。
いろいろな味が出てきたようだけど私は普通のでいいです。
と言うか、またしばらく受けなくてもいい?
Commented by 讃岐おばさん at 2008-07-09 05:28 x
ありえないっつぅの~!
我が家の夫もよく財布がないと探します。
ポケットに入れてたっていうけど、どっかに置き忘れているのよね。
みんなを巻き込んで探させるのは止めて欲しい(笑)

私も昨日、人間ドックの案内がきました。
45000円までのうち17000円自己負担です。
以前10000円の自己負担だったときは毎年受けてたんだけど。
ここ、何年か普通の健康診断のみ。
どうしようかな~?

Commented by anello63 at 2008-07-09 09:21
☆讃岐さん、
ホント、ありえないっつぅの~!(花男風・・・笑)
長女もバックの一番上の見える所にお財布を乗せているので
それはやめれ!と言っているんですけれど・・・
某国で同じようにして気がついたら無くなっていた苦い経験もどこへやらですわ。。。

45000円が17000円になるツアーだったら速効申し込みます!(笑)
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << ありえない! 2008年 韓国旅行記 2日目その2 >>