人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「赤毛のアン」の切手

きのうは初めての方を含めて9名でお食事会へ。
集合場所の目の前は郵便局。
時間より早めに着いてしまったので・・・
やっぱり気になって・・・

切手「赤毛のアン」

「赤毛のアン」(ルーシー・モード・モンゴメリ)の出版100周年を記念して、
日本とカナダポストと共同発行された切手です。
(2008年6月20日発行)

娘が小さな頃にいっしょにTVアニメで見た覚えがあります。


こんなに綺麗な花の切手もありました。
ふるさと切手「ふるさとの花」シリーズ第1集。
2008年7月1日発行)

切手「ふるさとの花」

ヤマユリ(神奈川県)
ハマナス(北海道)
ネモトシャクナゲ(福島県)
ベニバナ(山形県)
リンドウ(長野県)


それにしても今日は暑かった!

Commented by mituamikko at 2008-07-04 23:40
この切手、かもめーるのはがきを買いに行ったとき見ました、カタログを・・・
ほしいなぁと思いつつ使うのがもったいないやんと・・・
この切手を貼ったお手紙が来たらうれしいですよねヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
お花の切手もきれいですね
東京も暑かったですか?
京都も33℃だそうです、もう~イヤ!
Commented by anello63 at 2008-07-05 00:46
☆mituamikkoさん、
見たのに買わずに帰ったあなたはエライ!(笑)

お昼に帰ってきたら家の中は32度でした。。。ヒェー!
年々最高気温が更新されて、今年も恐怖です!
大昔(笑)、9月の初めに京都に行ったときのあの暑さときたら!
夏の京都の思い出が「暑さ」だけなんて悲しい。。。
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2008-07-04 22:02 | 買い物 | Comments(2)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31