静香庵

長女と5月の初めに表参道に行き、
あちこち歩き回りました。
「小夏」から始まり、その日行ったところを次々と・・・
当分、蔵出し画像が続きます


お店がありすぎてランチはどこにしようか迷うけれど、
よっぽどでない限り、いつも行き当たりばったり。
その日、新しいお店を見つけたり、その時の気分で入ります。

ランチのお店

この日は和食が食べたくて、
そんな気分にぴったりのお店を見つけました。
何度もこの前は通ったことがあったのに
気がつかなかったなんて・・・

表参道ヒルズの裏にある新潟のアンテナショップ
「新潟館 ネスパス」の左脇に入り口がありました。


 
限定10食の「雪椿弁当」がまだあると言うので私はそれを♪
あまりのボリュームにびっくり!
多すぎない?と長女に言うと「大丈夫きっと完食するから」ですと。
まっ、その通りになったんですけれど。

雪椿弁当


長女はお魚が苦手なので越後もち豚網焼き、
と思わず食欲をそそられそうな「萬代橋」。

「萬代橋」

どちらも、とても美味しいです♪
新潟のお米を使ってあるうということで
おかわりもできます。

お店の方もとても感じがよくて、また行きたい所です。

ライン

お隣の「新潟館 ネスパス」では時々買い物をしますが、
先日頂いた、この「大辛口柿の種」にはまっています。
外国の方が味見をして
「オー、スパイシー!」と、驚いていました。

柿の種

ライン

おまけの画像。
これは・・・「静香庵」のトイレの手洗い場です。。。

トイレ

「静香庵」
住所 渋谷区神宮前4-11-7 新潟館ネスパス1階
Tel 03-5771-8500
Fax 03-5771-8507
営業時間 
ランチ 11:30~15:00
ディナー 18:00から22:00
地図

[PR]

by anello63 | 2008-06-23 22:53 | グルメ | Comments(6)

Commented by mituamikko at 2008-06-23 23:29
こんばんは。
限定10食ですか、これは。
たくさんありますけど、美味しそう。。
お肉の横のお皿にのってる山盛りのは、切り海苔かなぁ
おトイレがすごいですね~
お水の蛇口がないから流れっぱなしなのかな

やっぱり東京は いいなぁ
Commented by anello63 at 2008-06-24 01:26
☆mituamikkoさん、
はい、切のりですね。
下はサラダだったような気がします。
おなかがいっぱいになって、
食べた後はまた歩き回りました!
トイレは筒の先からチョロチョロと流れていました。

東京もいいけれど、京都も負けていないですね。
Commented by Sidediscussion at 2008-06-24 03:40
美味しそうな高級料理も魅力ですが、お手洗いが素晴らしい!! ひょっとして、写真の撮り方がうますぎる? おしゃれなオブジェですね。
Commented by yoko_mama at 2008-06-24 06:03
おはようございます。
美味しそうなお料理にトイレがめっちゃお洒落~
こんなお店に入ってみたいわ!
そして柿の種!大好き人間なのよ。
甘い物の後には辛いものを食べるのが絶対条件の私、だから柿の種はいつもストックしてるの(笑)
Commented by anello63 at 2008-06-24 11:22
☆Sidediscussionさん、
お料理とトイレを一緒にアップはどうかと思いましたけれど・・・
トイレに気を配っている所は、だいたいお店自体が気配りできる
素晴らしいお店のような気がします。
画像より実物はもちろんもっと素敵ですよ~♪
Commented by anello63 at 2008-06-24 11:27
☆yoko_mamaさん、
わぁー、yokoさんも大好きですか?
この柿の種は大ぶりで味も普通のより数倍辛いです。
ヒーヒー言いながら食べ始めたけれど止まりません。
2袋買ったのにほとんど私が食べてしまいました。
そうそう、甘いもの後には辛いもの♪
辛いものの後には甘いもの(?)♪
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 訃報 ターシャ・テューダー 小夏 >>