人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京国際キルトフェスティバル


2018年1月25日(木)
巣鴨から地下鉄の三田線で水道橋まで移動(乗車時間約7分)、東京ドームへ。

第17回 東京国際キルトフェスティバル
2018年1月25日(木)~31日(水)

初日は11時開場ですが、到着時は1時半。

特別企画「若草物語」
建物の前には長女メグのガーデンウエディング
東京国際キルトフェスティバル_b0120541_21372865.jpg



「若草物語」 建物の裏には4姉妹の部屋が。
三女ベスの部屋。
東京国際キルトフェスティバル_b0120541_21382010.jpg



「若草物語」 次女ジョーの部屋
東京国際キルトフェスティバル_b0120541_21384126.jpg


「若草物語」 四女エイミーの部屋
東京国際キルトフェスティバル_b0120541_22300629.jpg


今年の日本キルト大賞
いつもは?って感じでしたが、今年は納得!ものすごく惹かれる作品でしたよ。
東京国際キルトフェスティバル_b0120541_21392638.jpg



ハンドメイキング賞

東京国際キルトフェスティバル_b0120541_21395917.jpg


お気に入り作品
東京国際キルトフェスティバル_b0120541_21402622.jpg
東京国際キルトフェスティバル_b0120541_21411111.jpg
東京国際キルトフェスティバル_b0120541_21404372.jpg



この作者さんはチマチマとした細かい物が大好きとの事です。
私も大好き。メチャクチャ可愛い♪
東京国際キルトフェスティバル_b0120541_21414693.jpg
東京国際キルトフェスティバル_b0120541_21420045.jpg



かわいいバッグ
東京国際キルトフェスティバル_b0120541_21423519.jpg



作家さんたち
東京国際キルトフェスティバル_b0120541_21462682.jpg



キルトマーケットの店員さんの帯結びが可愛くて、お願いして撮らせていただきました。
東京国際キルトフェスティバル_b0120541_21465702.jpg



ドームに入ってすぐにキルトマーケットの方に行き、姉も私も探している物があったのでかなりの時間を割いたので、作品を観る時間が足りなくなってしまい半分も観られませんでした。
足が痛くて時々休憩しながら、それでも閉店6時少し前までウロウロ。
外に出るともう真っ暗でした。
あー、楽しかった♪
東京国際キルトフェスティバル_b0120541_21471531.jpg



お腹が空いたので新宿京王でカニ雑炊を頂きました。
胃も疲れていたようですが美味しく頂きました。
東京国際キルトフェスティバル_b0120541_21480029.jpg

姉と一緒も楽しかったけれど、やっぱり観る時はひとりがいいかな。
作品ももっと観たかったのでもう一度行きたいと思ったけれど、もう行くチャンスはありません。
また来年のお楽しみにとっておきます。

チケットを送ってくださったKさんありがとうございました。









第2回プラチナブロガーコンテスト



Commented by koro49 at 2018-01-29 11:14
昨年初めてだったけど、圧倒された^^;
最終日だから、それほど混んでなかったけど、皆ドームに向かうので、その流れに添って歩いたら行ける感じでびっくりした^^。
休みながら最後の時間までいたので、ゆっくり観れたよ。
Commented by mayukuro at 2018-01-29 21:22
楽しみに待ってました~~(^^♪
今年も大盛況だったようですね。
大賞の作品、すばらしいですね。
デザインや色合い、細かいピーシング、、はぁ~~ため息です。
それとかわいい女の子のバッグ、こういうの大好きです(^^)v
作りたいわ(^^♪

ポジャギの先生も出店されていて、外国からも毎年
来られる方がいるそうです。

盛りだくさんな1日でお疲れ様でした。
Commented by anello63 at 2018-01-29 22:29
☆koroさん、
koroさんもチクチクがお好きだから、ドームも満喫されましたね。
疲れたらゆっくり座って飲食できる場所があるのがいいですね。
最近は作品を観るよりもマーケットを見る方が長いかも(#^^#)
Commented by anello63 at 2018-01-29 22:56
☆mayukuroさん、
土曜日にBSで放送されていました。
かわいいバッグでしょ?
バッグ部門でも特に目立っていました♪
めちゃくちゃ楽しいデザインでしたよ。
ポジャギのお店も何店かありました。
どこでしょ?
Commented by htokuyama3 at 2018-01-29 23:07
今年もアップされるのを楽しみにしていましたよ
ええ~~!土曜日にBSで。。。ウッカリして見はぐっちゃったわ  再放送しないかな?
でもここで素敵なのを見せて下さってありがとう
1月はなかなか出かけられなくて。。来年こそ時間を作って上京したいです ここ1週間明日のパッチの教室の宿題に明け暮れてました毎日10時間は座ってチクチク失敗して解いてまたチクチク。。でした 我ながら良く飽きないなあと・・他は駄目なんだけど持久力はあるの  へたの横好き良く続きます 笑
おみ足どうぞ早く良くなりますように。。。
Commented by mayukuro at 2018-01-29 23:12
BS見損ないました~~(T_T)
先生のShopはポジャギ工房 Koe と言います。
毎年出店されてるんですよ。
他にもアトリエカントリーハートと言うお店、
毎年北野ホテルのクリスマスでお世話になってるShopも
出店されてたんです。
早くにお知らせしておけばよかった(*_*;
来年は是非のぞいてみてくださいね。
Commented by salam2002 at 2018-01-30 00:24
こんばんは。
いつもこちらでキルト展拝見しています。
一年に一度って思えないほど、月日が早く巡ります。
以前は仕事で行っていましたが、もう、5年くらい行っていません。
あいかわらず、おおぜいの方がいらしているのでしょうか?
Commented by anello63 at 2018-01-30 00:28
☆美波さん、
再放送は?ですがyoutubeをのぞいたらアップされている方もいたので、もう少ししたらもっとたくさん見られると思いますよ。
私も見逃したのがたくさん見られたのでラッキーでした。
チクチクは調子に乗って来たらあっという間に時間が過ぎますね。
美波さんのお洋服作りもあっという間に出来上がってしまいますよね(*^^)v
足のことありがとうございます。
ようやく楽になりました。
Commented by anello63 at 2018-01-30 00:35
☆mayukuroさん、
上にも書きましたがNHKの放送では無いけれど、一般の方がアップされているのがyoutubeにありました。
毎年ポジャギ工房出店なら多分、購入したことがあります(*^^)v
カントリーハートは今年もお邪魔しましたよ。
毎年大体同じような場所だと思います。
mayukuroさんのかな?と思うものもあったけれど・・・
Commented by anello63 at 2018-01-30 00:39
☆salamさん、
年を追うごとに入場者数は右肩上がりですね。
初日の一番に入るようにしていますが、開くまで寒い外で長い状列に耐えていましたが、今年は午後に行ったらすぐに入れたのであれまぁ、そんなに急がなくても良かったかもと思いました。
salamさんの前のお仕事は私の憧れの職業ですよ~♪
Commented by 讃岐おばさん at 2018-01-30 10:27 x
いつもこちらで楽しませてもらっています。
凄い作品ばかりで素晴らしいですね、ため息が聞こえてきそう。
娘のベッドカバー、ご近所のキルト作家さんに作ってもらったのがあります。
仕舞ったままみたいなので、勿体ないですよね。
Commented by anello63 at 2018-01-30 23:23
☆讃岐さん、
ひゃー、もったいない!
ベッドカバー、使いましょう!
大きな物なので、作るのも大変だったと思います。
パッチワークや手芸好きな人にはたまらない催しです。
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2018-01-28 23:04 | 鑑賞 | Comments(12)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31