薬師池公園の紅葉


夫が耳鼻科に行っている間に薬師池公園の紅葉をチェックしに(笑)行って来ました。
薬師池にかかる橋の左手の大きなイチョウはもう終わりですね。。。
今年の薬師池公園の紅葉はちょっと早い?

b0120541_22224038.jpg

b0120541_22235492.jpg


日が当たると、ここが一番綺麗なスポット。

b0120541_22241782.jpg


菖蒲田を眺める東屋に続く道も紅葉。

b0120541_22243972.jpg


東屋

b0120541_22244441.jpg


旧荻野家と萬葉草花苑も寄ってみました。

b0120541_22255922.jpg


左から時計回りに
秋葉菊&うけら(宇家良)、天人草、万両、台湾ホトトギス、

b0120541_22260588.jpg


旧荻野家。燻している匂いがしました。

b0120541_22261459.jpg



ムサシアブミの実

b0120541_22273331.jpg


売店先には今日は何と穂が付いたままの稲が100円ですと!
私は安納芋をゲットです。

b0120541_22285482.jpg



やくし茶屋の前には「アーコレード」と言う可愛い桜が咲いていましたよ。

b0120541_22305036.jpg

今日は40分滞在でした。じゃあ、また来ますね!

b0120541_22281367.jpg







[PR]

by anello63 | 2017-11-11 22:58 | 国内・お出かけ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/27661640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << くちどけ贅沢プリン 一保堂のお茶 >>