高幡不動尊

今日は小雨が降ったり止んだりの一日でした。
そんな中、洋裁グループで高幡不動尊(高幡山明王院金剛寺)
に行って来ました。

ロザンナさんがこの一年、良く無い事の連続だったので
お祓いしたいと言うので私たちもお供しました。

b0120541_22174829.jpg



せっかくなので私たちも護摩木(1本200円)に願い事を書きました。
毎月、護摩木をお焚きあげして頂けるそうです。

b0120541_23475366.jpg


高幡不動尊は10年くらい前に4人でアジサイ祭りに来て以来です。
新選組の土方歳三の菩提寺のために銅像が立っていました。

b0120541_22181226.jpg


ちょうど菊まつりも行われていました。
変った菊や鉢植えの販売もありましたよ。
小雨で七五三のに来ていた人たちは可愛そうでした。

b0120541_22184315.jpg


せっかくの紅葉も雨空でちょっと冴えません。

b0120541_22190553.jpg


五重塔と奥殿

b0120541_22193055.jpg

b0120541_22195397.jpg


五重塔の地下に千体地蔵堂と言うのがあって、ここは良く訪れるロザンナさんも初めてとの事でした。
ちょっと面白かったですよ。

b0120541_22202073.jpg


秋らしい紅葉が見られて良かったけれど、思いのほか雨が止まなかったので奥の方には行かず帰って来てしまいました。

b0120541_22204155.jpg


ランチは適当に入った「ステーキガスト」。
お値段に比例して、顎が痛くなるほど硬ーいステーキでした。

b0120541_22210584.jpg



家に帰る前に「エアーズロック」でお茶しました。
4人で行くのは初めてだけど個々にはみんな何度か行っていました。
期間限定のゆずのドーナツもコーヒーも美味しかったですよ。

b0120541_22211226.jpg





[PR]

by anello63 | 2017-11-08 22:15 | 国内・お出かけ | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/27628022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-11-09 06:40
おはようございます。
「お値段に比例して、顎が痛くなるほど硬ーいステーキでした。」・・・・・に笑いました。近頃珍しいですね。
良い1日でしたね!
Commented by weloveai at 2017-11-09 06:42
歩いてお腹がすきましたか?
この後、お茶もして夕食までお腹が空かないでしょうう?私はお腹が空いてないと夕食の支度は嫌になります。
Commented by banban0501 at 2017-11-09 11:03
アメリカのステーキはどこも固いのかと
思っていましたが 値段に比例して
お高いものは柔らかくて美味しいでした
Commented by salam2002 at 2017-11-09 13:42
今年は雨降りで暗い日と
スカッと明るく晴れの日と
お天気が目まぐるしく変わりますね。
紅葉も早いような気がします。
小さいころに、父に連れられて動物園と高幡不動に行ったような記憶があります。
Commented by anello63 at 2017-11-09 16:52
☆yoshimiさん、
お肉はナイフを入れた時から、硬くて・・・
途中から顎が疲れて、よく噛まずに飲み込んでいたら夜寝る時まで胃が痛くなってしまいました(涙)
初めて入ったお店だったしガッカリでした。
Commented by anello63 at 2017-11-09 16:57
☆ゆすらうめさん、
お腹が痛くなって、もちろん夕食は入りませんでした。
今朝もお腹が空いていませんでした。
トホホ・・・年ですかね?
お腹のすき具合に関係なく夕食の支度は・・・((+_+))
Commented by anello63 at 2017-11-09 17:04
☆banbanさん、
アメリカのお肉が固いのは過去の事になりましたかね?
NYでは美味しいのを頂いたんですね(*^^)v
初めてあんなに硬いお肉に遭遇しました!
Commented by anello63 at 2017-11-09 17:07
☆salamさん、
これからガイドのお仕事も忙しくなりますか?
高幡不動はあまり変わっていないと思いますが、
多摩動物園はだいぶ変わったかもしれません。
紅葉の時期、どこに行ってもウキウキしますね。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 一保堂のお茶 あき~♪ >>