絵画館前の銀杏並木


地下鉄の青山一丁目で下車して地上に出ると、
通りの向こうのビルの前に人だかり?赤いテープ?オートバイ?

b0120541_21411689.jpg


近づいてみるとスーパーカブだらけ。
新車発売のイベントのようで日本中からスーパーカブ愛用者が続々と集合のようです。
個性豊かな持ち主が多いようで見ていて楽しいです。
ドライバー同士、情報交換したり改造車あり、日本一周途中のカブあり・・・

スーパーカブと言ったら、やっぱり「水曜どうでしょう」ですね(*^^)v

b0120541_21524362.jpg



今日の目的は絵画館前の銀杏並木。
昨日のニュースの時にチラリと映ったイチョウ並木は紅葉していました。
既に落葉しているし・・・
明日からはトランプさん来日で都内はあちこち規制がかかりそうだし、行くなら今日しかない。

・・・が、な、な、なんとまだまだ青い。。。
あと、1週間は大丈夫みたいな感じじゃないですか。


b0120541_21414030.jpg

まっ、いいか。

信号待ちしている間に目の前にいる警察官にちょっと下がってくださいと言われ、「天王両陛下が通られる」と、どこからか声が。
右から黒塗りの車列がやって来ました。
前から2台目、両側に数台のパトカーが。
窓を少し開いていてそこから美智子さまがこちらに向かって挨拶して下さっているように見えました。

何と言う幸運!
この時間、ここにいて良かったです♪


並木道の一番手前に・・・
そう言えばここにも「Shake Shack」が出来ていたんですね。
長い列が出来ていましたよ。
私たちはニューヨークでしか食べたことが無いけれど、
小ぶりですがバーガーは美味しかったですよ。

b0120541_21421599.jpg


並木道の両サイドはびっしりと警察車両が停車していました。
警察官もあちこちに。
トランプさん来日で警察車両が足りないのでしょうか?
レンタカーもいっぱいで窓をビニールなどで目隠ししていました。

b0120541_21415304.jpg


こちら側はまだ緑が濃いですね。

b0120541_21422929.jpg


銀杏がたくさん落ちていました。
踏むとクチャイ!

b0120541_21422260.jpg


ランチは有楽町交通会館「ピエトロドレッシング」へ。
お味の方は普通ですが、お得感ありです。

b0120541_21423742.jpg




どさんこプラザでソフトクリームです。

b0120541_21424249.jpg



このあと、すぐそばの「無印良品」へ。
今年の7月にリニューアルしたらしく、面白くなっていました。







さすがに、連日のお出かけで夫はちょっとお疲れモードです。






[PR]

by anello63 | 2017-11-04 22:45 | 国内・お出かけ | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/27581618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-11-05 09:20
ホンダのカブは大人気で、長女Aが長年乗っていますが、先日、盗まれました。
フェイスブック、ツイッターも駆使して、必死で探しました。一月後に見つかりました。

銀杏並木、見事です! 昨日私も、ギンナンを踏みました。
Commented by mackworld at 2017-11-05 10:32
和風しょう油ドレッシングの草分け「ピエトロドレッシング」。始まりは1980年、福岡市中央区天神にある小さなパスタ専門店で出していたサラダだったって知ってましたかー福岡県民は早くからこのドレッシング使って豚になるくらい野菜をモリモリ喰らってました(笑)。
スーパーカブってやたら燃費がいいから長距離運転が苦にならないのよねー、だから大泉氏が東日本縦断なんてアホな事できるんだすな(西日本では放映されてないのだ)。
Commented by 2005-1127 at 2017-11-05 10:32
こんにちは~^^
イチョウ並木、秋らしい景色です。
そして、美智子さまを見られたなんて何て幸運!!
良かったですね♡
Commented by yattokamedagaya at 2017-11-05 17:57
ええ?まだイチョウ早いでしょう、と思ったらやっぱり(笑)。
毎年もっと見物は遅いでしょう。僕はいつも出遅れますが。
もうかなり前から都内は警備がうるさくて歩き難いです。
日比谷公園から議事堂・総理官邸を経て赤坂に向かった時は
写真撮るのもちょっとマズいかな、という感じでした。
北朝鮮のミサイルのとばっちりを食いたくないので
2〜3日、ちょっとどこかに移動してようかな(笑)。
Commented by anello63 at 2017-11-05 20:39
☆yoshimiさん、
カブは海外にもファンがいるみたいですよ。
やっぱり盗難に遭うなんて人気の証拠ですが、Aさんの熱意が実って良かったですね。
それにしてもびっくりの燃費力ですね。
銀杏のあの匂いはちょっと勘弁して欲しいですね。

Commented by anello63 at 2017-11-06 00:39
☆まっくさん、
ピエトロは美味しいけれど、福岡発祥とは知りませんでした。
スーパーカブは何と1億台突破したそうですよ。
海外にもファンがいますね。
番組は観なくても大丈夫です(笑)
Commented by anello63 at 2017-11-06 00:42
☆モンスーンさん、
秋ですね~♪
天皇陛下もお隣にいらしたと思いますが、美智子さまのお顔だけパッと目に飛び込んで来ました。
全くの偶然でとっても嬉しかったです。
Commented by anello63 at 2017-11-06 00:48
☆やっとかめさん、
やけに早いとは思ったけれど、こちらでも紅葉している所もあったし・・・
そう言えばいつもは勤労感謝の日辺りでしたね。
土曜日だったけれど混雑も無く、これはこれで綺麗なイチョウ並木でした。
今日当たりは警察官が全国から集結で大変だったでしょうね。
何事も起こさず、早めにお引き取り頂きたいですね。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 町田でランチするなら オルオルアイナ どうなっている? >>