町田でランチするなら 魚屋路(ととやみち)

昨日も今日も一気に初冬の寒さで、今日は薄手のダウンを着込んで出勤しました。

昨日は洋裁の集まりでランチは「魚屋路」へ。
あまり長居する場所では無いけれど、つい話し込んでしまい・・・


b0120541_21160164.jpg


申し訳ないのでオーダー追加しました。
案外さっぱりとした黒糖ゼリー。
どちらも美味しく頂きました。

b0120541_21160775.jpg


小豆島に行って来たロザンナさんからお土産を頂きました。
「小豆島もろみ」。 イラストのようにキュウリに付けて食べたらメチャうまでした。
甘みが強く懐かしい味で後引きますね。
もう一つは野田ハニーの朝ジャム「すだちマーマレード」。
酸っぱいのを覚悟してフランスパンに付けて食べたらハチミツの甘さで酸っぱさはあまり感じません。
初めて食べたのでちょっと微妙でした。。。


b0120541_20563463.jpg


昨日は来年の旅行の打合せでした。
私はまだまだ6月に行ったスイスに浸っていたので、次は6月頃と思っていました。
春になる前の旅行代金の安い内に行きたいとロザンナさんが言い出しました。
あれこれ練るのも楽しいのですが、なかなか時期と旅行先に納得できない私です。





[PR]

by anello63 | 2017-10-20 21:35 | グルメ | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/27446024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by htokuyama3 at 2017-10-21 05:04
洋裁仲間との楽しい集い 羨ましいわ
どんどん年を取るとそんな時代を懐かしく思うばかりです 友人の中にはご主人の介護などで泊りがけも無理な人も多くて。。どうぞ 行ける時が吉日 じゃんじゃん行ってここで楽しみ分けて下さいね
今回のお店も良いですね~~町田に行きたい!!
Commented by 讃岐おばさん at 2017-10-21 14:48 x
9月に行った房総・鎌倉12景巡り、一緒に行った友人は足が悪くて(O脚)、石段が多い所は下で待ってるから、と。
でも、イギリスへは行きたいと言うんですよね。
来年のコーラスの定演が7月に終わるので、9月中頃か10月中頃に行ければ良いかなと考え中です。
Commented by anello63 at 2017-10-21 17:28
☆美波さん、
そうですね、みんなが健康なうちに行かなくては!
じゃんじゃん、とまではいかなくてもですね(*^^)v
美波さんもちょっと大変になってきましたね。
更に忙しさが増してきましたね。
またしてもランチは食べ過ぎました。
Commented by anello63 at 2017-10-21 18:20
☆讃岐さん、
確かに坂や階段があって、これは不自由だったら無理と思う所が結構ありますね。
下で待つのは辛いです。
来年の秋だとまだまだ先と思ってもあっという間ですね。
今度こそリベンジ出来るといいですね(*^^)v
Commented by mackworld at 2017-10-21 20:24
■おーなんちゅうデカイ穴子ぢゃぁ、美味かったろー。
Commented by anello63 at 2017-10-22 14:03
☆まっくさん、
はい美味しく頂きました。
美登利寿司の穴子はもっと大きいですよ~(*^^)v
ここはお手頃価格です。
Commented by 2005-1127 at 2017-10-26 06:08
おはようございます♪
旅行の予定、立てるのも楽しみの一つですよね!
皆が行きたい場所が見つかるといいですね^^
Commented by anello63 at 2017-10-27 23:44
☆モンスーンさん、
旅行は決まるかと思いきや振り出しに戻りました。
以前はあっという間に決まったけれど、今は行きたい所はあるけれど時期が合わないです。
ふたりでもと言われたけれど・・・
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 渋皮煮頂きました。 選挙に行こう! 町田でランチす... >>