人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマ「わたしを離さないで」

ここ何年か活字から離れています。
目が・・・老眼が一気に進み小さな字が読みずらいせいもあり。

先日発表された今年度のノーベル文学賞を受賞されたカズオ・イシグロ氏。
去年、作品「私を離さないで」が日本でドラマ化され、CS放送で再放送をしていました。先ほど観終わりました。
好きな綾瀬はるか主演と言うので去年ONタイムで観たら、暗いドラマで1回目を観ただけでした。
でもミーハーな私はこれがあのノーベル賞を取った作者の作品のドラマ化された物だと分かって見る気になりました。(#^^#)

今日は一日シトシト雨が降る憂鬱な日曜日。
更にこのドラマは音楽も内容も暗く、録画しておいたのを何時間か続けて観ていたので気分はますます滅入ってしまいました。

ドラマ化された物なので、原作とは少し違うとは覚悟していたけれど
ちょっとショックな内容でした。
でも原文では読めません(涙)

再放送の日程は下記の通り。(※一部地域を除く。放送日時・時間が変更になる場合あり)
  10月18日(水)26:35~27:45 第1話
  10月19日(木)27:05~28:00 第2話
  10月20日(金)27:07~28:00 第3話
  10月23日(月)26:35~27:30 第4話
  10月24日(火)26:45~27:45 第5話
  10月25日(水)26:35~27:30 第6話
  10月26日(木)27:05~28:00 第7話
  10月27日(金)27:07~28:00 第8話
  10月28日(土)27:08~28:00 第9話
  10月30日(月)26:20~27:12 第10話




Commented by mika-96 at 2017-10-16 09:32
このドラマ、綾瀬はるかが好きなので初回だけ観てなんとも暗いドラマだなぁと思い、その後観なかったドラマです。
ノーベル賞作品だったとは・・・
校長先生役が夏木マリじゃなかったでしたっけ???
うーん!ノーベル文学って難しい!
Commented by anello63 at 2017-10-16 10:16
☆mikaさん、
一緒ですね。去年は私も初回でギブアップでした。
最後まで暗かった。。。
夏木マリさんじゃなくて麻生祐未さんでした。
村上春樹の作品が何故毎回候補に挙がるのか解せません。海外に人気というのも理解不能です。
Commented by mackworld at 2017-10-16 10:52
■深夜に彼の講演を放送していたけれど、思考がしっかりしていて哲学者の趣がありましたなぁ。
その番組で「日の名残り 」という執事の物語が紹介されてたよ俳優がアンソニー・ホプキンスでなかなか作風に合っていたのでレンタルビデオ屋さんで探してみようと思ってまする。
クローン人間の臓器培養施設の物語はSF的で興味があるからマーク・ロマネク監督で映画化されのを探しまする、日本ドラマを延々10時間以上かけて見るのは爺さんには気力が続かない気がするのんだす。
Commented by yattokamedagaya at 2017-10-16 11:39
2〜3回観ましたが、テーマがテーマなだけに
TVドラマでやるにはちょっと難しい所がありましたね。
映画向きでしょうかね。
でも視聴率やレビューのようなものが出ると
それに引きずられて、どんどん評価が落ちていく
というところがありますよね。単一の価値感で。
それぞれの見方でいいのに、と思うけど。
Commented by mituamikko109 at 2017-10-16 14:48
私、一応最後まで見ましたよ。
三浦春馬くん目当てもあったけど^^
でも、難しいテーマでしたね。
受賞されて、原作を読んで見たいとも思いますが、読破できるかな(^_^;)
Commented by anello63 at 2017-10-17 00:00
☆まっくさん、
アンソニー・ホプキンスって、恐い役が多い人ですよね。レンタルビデオも今はほとんど貸出し中かもしれませんよ。
しばらくすればすぐに借りられるかもですが(笑)
Commented by anello63 at 2017-10-17 12:02
☆やっとかめさん、
去年地上波での放送は視聴率が悪かったのかもしれませんね。
まず、暗さに参ったと言う人が多そうなので。
やっぱりテレビ向きと映画向きというのがありそうですね。
でもファンと言う人も結構いましたが「カズオ・イシグロ」と言う名前はノーベル賞で初めて知りました。
Commented by anello63 at 2017-10-17 12:42
☆みっこさん、
翻訳されているらしいけれど、やっぱり原文では私は無理です((+_+))
私もディーンさまだったら、去年の段階でも頑張って観たかも(#^^#)
Commented by kuuzaemonn at 2017-10-17 19:20
anelloちゃんこんばんは
えーと
26時とかっていうことは?
夜中の2時って事でえぇ?
興味あるけど暗いん? ふーん

でね、全然関係なさすぎで申し訳ないけど
今日のテレビでanelloちの近くの仲見世通りで日本一美味しいカレーやさんがあるとか?
とんかつ屋さんのカレーじゃった
食べたことある?
肉が嫌いなkuuzaemonnちゃんも美味しそうに見えた!
Commented by anello63 at 2017-10-17 22:08
☆kuuzaemonnさん、
そうそう夜中ですよ。録画で観るしかないですね。
明るく楽しいドラマで無い事は確かです(#^^#)
「国分太一のおさんぽジャパン」でしょ?そちらでも放送されているんですね。
一応町田と言うので5分だけど録画予約しています(*^^)v
ほぉぇ~、お肉キライですか?
放送されたカレーは食べていないですよ。食べてないけど、ちょっとオーバーじゃない?と思っていますよ。
今度行ってみようかな?
仲見世商店街は入れ替わりが早くて、若い人向きのお店が増えていますよ。すっごく狭いお店だらけ。
ここで一番美味しいのは初回に紹介された焼き小籠包ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2017-10-15 23:30 | 映画・ドラマ・本 | Comments(10)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31