人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋皮煮でマロンパイを作りました。

昨夜、ほとんど夜中ですが
先日作った渋皮煮でマロンパイを焼きました。

冷凍パイシートと缶詰のあずきを使い、
とっても雑な仕上がりです(#^^#)

揚げシュウマイと揚げ春巻きのように見えますが(笑)
一番初めに赤い矢印の渋皮煮とあんこを入れた物を作ったら、
渋皮煮が大きかったので中身が嵩張るのでひとつでおわり。
本当はカステラも入れたかったんですけどね。

左側はあんこだけ。
真ん中の4つは渋皮煮のみ。
下の長方形は渋皮煮とあんこ入りです。


渋皮煮でマロンパイを作りました。_b0120541_11443522.jpg



赤い矢印の中はこんな感じです。
もう少し渋皮煮が甘くても良かったかも。
何度か作ればもう少し綺麗に仕上がるかもです。


渋皮煮でマロンパイを作りました。_b0120541_11443940.jpg





Commented by oshibanayoshimi at 2017-10-15 20:07
高級お菓子ができましたね!
美味しそうです!
Commented by anello63 at 2017-10-16 00:14
☆oshibanaさん、
売られているマロンパイは高いですね。
自分で作ると形が変でも遠慮せずにたくさん食べられます(*^^)v
やっぱり栗だけよりもあんこを入れたほうが断然美味しかったです。
Commented by mituamikko109 at 2017-10-16 14:44
凄いね、こんなに作れるなんて。
冷凍シート使ってもよく失敗する私です。
オーブンから、買わなくっちゃ(^_^;)
栗の渋皮煮、美味しそうですよ。
今年は作ってなかったなぁ〜そういえば栗まだ買ってないわ(^_^;)
Commented by anello63 at 2017-10-17 12:32
☆みっこさん、
パイシートもあんこも市販品ですから(汗)
栗が大きすぎて包むのが大変。カステラも入れたかったけれど流石にそれは無理でした。
綺麗に仕上げるには何度も試さなくてはダメダメでした。
自宅用ならいいですよね(*^^)v
Commented by はっち at 2017-10-17 18:27 x
 とっても美味しそうです。
私も、今年は沢山渋皮煮を作りました。
先日は、チョコとバターを溶かしたものと栗を混ぜて固めた「トリュノワ」っていうのをネットで見つけて作ったのですが、まだ残っているのはパイにします。
ありがとう!
Commented by anello63 at 2017-10-17 23:02
☆はっちさん、
栗は剥くのが大変でしたよね。
もう少し剥きやすいともっとたくさん作れたのに・・・私は1キロが限度でした。
「トリュノワ」検索してみました。これも美味しそうですね。
栗とあんこ合いますよ(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2017-10-15 11:54 | 手作り | Comments(6)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31