スペイン風?

今日、職場で頂いた 欧風せんべい「サラバンド」
長野県安曇野市穂高で作られているそうです。

『三拍子のスペインの優雅な踊り・曲(サラバンド)をホワイトクリームと生地で表しました。』と書かれていましたが・・・
似たような物を昔から食べたことがあるような・・・
これを食べてスペインを感じた事は100%ありませんでしたが。

b0120541_21095229.jpg




スペインと言えば先日も比較的安全と言われていたのにも関わらず、
やはりテロが起きてしまいました。
スペインはロンダと言う所に行ってみたいのです。
いつ行くことが出来るのでしょう?

神社に行くたびに「世界平和!戦争が無くなりますように。みんなが幸せに暮らせる世界になりますように」とお祈りしているのですがなかなか聞いて頂けないようです。
その前の個人的なお願いが多すぎるからでしょうか?(#^^#)




[PR]

by anello63 | 2017-09-08 21:26 | グルメ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/27102892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura103-y at 2017-09-08 22:08
ご無沙汰しています。時々伺っては拝見しています。読み逃げでごめんなさい。FBやインスタに手をだしてブログは開店休業中です(^^ゞ 
スペインのロンダに行きたいそうですが・・・
以前行った事があるな~と我がブログを見ましたら十数年前に行っていました。備忘録としてはブログは良いですね。つい簡単なものに走ってしまいます。また楽しみに伺います。両親が亡くなり〇〇にも行く機会が少なくなりました。
Commented by anello63 at 2017-09-08 23:51
☆さくらさん、
こんばんは♪
皆さんどんどんFBの方に行かれてしまってちょっと寂しいです。
さくらさんのFBにお邪魔してみたいけれど残念。。。
スペイン、夢中で全部拝見しました。
やっぱりすごく綺麗な写真は絵葉書以上ですね!
ロンダはヘミングウェイも訪れたんですね。
何年か前に映画で一瞬ですが映った景色が素晴らしくて、それからロンダに行きたいと思いました。
Commented by 2005-1127 at 2017-09-09 14:56
こんにちは~^^
スペイン、旅行に行ったら楽しそうですよね。
でも今は恐くて行けませんね。
早く安心して行けるように、一緒に願いましょう!
Commented by 讃岐おばさん at 2017-09-10 08:24 x
去年行ったスペインがもう遠い昔のような気がします。
ロンダはツアーに入ってなくて、私も行きたいんですよね。
昨日はふしぎ発見でイギリスのピーターラビットの世界が放映されていました。
あぁ、やっぱり行きたいなぁ~
Commented by anello63 at 2017-09-10 14:27
☆モンスーンさん、
スペインに限らず、ですね(*^^)v
あのISと洗脳されちゃった人たち何とかならないものでしょうかね。
でも最近の日本も危ない国と言われても仕方が無い国になりつつあるかもですね。
Commented by anello63 at 2017-09-10 21:24
☆讃岐さん、
いい時にスペインに行っておいて良かったですね。
イギリスは例の旅行会社のせいで残念でした。
ふしぎ発見見逃しました!残念!
イギリスは都会も田舎も素晴らしいので是非是非!
自分だけだったらきっと行ってしまうかもしれないけれど、心配する家族を置いてまで出かけるのは気が引けますね。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 福神草 「私の手仕事展」と池袋「丸善」 >>