「私の手仕事展」と池袋「丸善」


最終日の今日、西武池袋で行われていた「私の針仕事展」に行って来ました。
大作のキルトもたくさんありましたが、今回気に入ったのは羊毛フエルト作品の10㎝ほどの針ねずみさん。
癒されるその表情・・・かわいいったらありゃしない。

北欧風の小さな刺繍の小物たちもかわいい。
細かすぎて目を近づけてみましたよ。

特別展示の「世界手芸紀行」中山富美子コレクション」。
衣装とか装身具など世界中の手作りで施された温もりのある年代物のようです。
いくらコレクションとは言え、いったいこんなにたくさんの代物、どこにしまっているの?と言うのが最後に思った事でした(#^^#)

b0120541_23133378.jpg



池袋に行ったついでに、先日オープンした「丸善」も覗いてみました。
本物の電車の先頭部分が!
「都内最大級の文具専門店」という事らしいです。
B1は全て文具。1、2階にはブックカフェが併設されていました。
本はカフェのそばにある分だけなので少ないです。

すぐそばの「LOFT」で足りちゃうかなぁ~。

b0120541_23132779.jpg


旅行用のメモ帳と、ずっと前から欲しかったかわいい輪ゴムを買いました。

b0120541_23133855.jpg








[PR]

by anello63 | 2017-09-06 22:39 | 鑑賞 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/27096632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << スペイン風? スタバ ミントチョコレートwi... >>