終戦記念日


お隣さんに頂きました。
金沢の「森八」の上生菓子。
上品な甘さで一口サイズですが、
もったいないのでふたくちで頂きました(#^^#)

b0120541_23144691.jpg



終戦記念日。

その名の通りにもう二度と愚かしい戦いを繰り返さないように願いたいです。
首相は戦争の怖ろしさを何と思っているのかしら?
自分だけは大丈夫と思っているのかしら?
原発の恐怖は無いのかしら?
不思議で仕方が無いのです。




[PR]

by anello63 | 2017-08-15 23:59 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/27052280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mituamikko109 at 2017-08-16 18:26
金沢の和菓子も京都と同じく上品で、美しいですね。
京都旅行レポも楽しく読ませてもらいました(^_^)
色々、調べて来られていますね。
京都を歩いてても、カラッとした暑さじゃなくて蒸し暑くて他県からの人は、ため息出るのでは。
今度は底冷えの京都も体験して下さいね^^
Commented by anello63 at 2017-08-16 22:33
☆みっこさん、
東京も何日か前までは滅茶苦茶蒸し暑かったですよ。
何故か今日は涼しいを通り越してちょっと寒いです。
冬の京都も何年か前に行ったけれど、そうそう観光客も少なくて寂しいくらいでしたよ。
桜か紅葉の時期、人が少ない朝うんと早く行くのが夢です♪
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 冷え冷え メゾン ジブレー >>