2017年スイス旅行 5日目その1 スネガ展望台



2017625日(日)


今日はスネガ展望台に上ってマッターホルンを見に行きます。

宿泊ホテルの朝食。

b0120541_15291711.jpg



私たちの部屋は4階でした。夕べお風呂に入る時に駅の近くにいる人たちから見えるのでは?と気にしながら入ったけれど大丈夫そうですね(笑)

b0120541_15292411.jpg



テーシュ駅からお隣のツェルマットまで列車に乗って。

b0120541_15292906.jpg

b0120541_15293460.jpg




ケーブルカーでスネガ展望台まではあっという間です。

b0120541_15294297.jpg
b0120541_15295096.jpg
b0120541_15295657.jpg
b0120541_15300662.jpg




正面に見えるはずのマッタホルンが
-----!
半分だけ。


b0120541_15301127.jpg




周りの山も雲の中。

b0120541_15301849.jpg



と言うことなので予定通りミニハイキングの開始です。

b0120541_15303187.jpg



やっぱりそうだったのね・・・
下調べしたらライ湖はすぐ下の小さな池のような湖でした。
ライ湖までの1時間のミニハイキングと書いてあったけれど、歩いても10分もかかりそうも無いし、小さな無料のケーブルのようなものを使えば1分です!
ロザンナさんはそんなはず無い、お天気が良ければ逆さマッターホルンが見える大きな湖のはずと盛んに言っていましたが・・・

b0120541_15305113.jpg


ガイドさんによるとこの小さなライ湖を1周して花々と触れ合うと言うことらしいです。
ガイドさんが花の名前を教えてくれますがなんせ40名。
写真を撮ったりしていると細い遊歩道は1列に並んで歩くとすぐに渋滞。
「これは○○」と、言われても後ろの方にいる私たちにはどれがどれやら・・・

b0120541_00091690.jpg

b0120541_21433382.jpg


b0120541_15312491.jpg


上の展望台に戻る時はその無料のゴンドラのようなものに乗りました。
テラスは雨に濡れ、完全にマッターホルンの姿も厚い雲に覆われてしまいました。

b0120541_15313939.jpg

b0120541_00234233.jpg


建物の中のカフェで温かいコーヒーを頂きました。

またケーブルに乗って、今度はツェルマットの街に行きます。







[PR]

by anello63 | 2017-07-21 16:11 | 2017年スイス | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/27001665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 関空から成田 at 2017-10-06 12:53 x
ライ湖に映る「逆さマッターホルン」はダメでしたが、生憎の霧を逆に活かして幻想的な写真に仕上げてみました。
https://1drv.ms/f/s!At8LrUsAfPPehOYhYIQhRS7-cJ8l0g
Commented by anello63 at 2017-10-07 01:07
☆関空から成田さん、
ありがとうございます。
この時は雲だらけになってしまったけれど、こういう写真もなかなか撮れないですね。
思いがけない幻想的な素敵な写真にびっくりです。
いろいろな撮影テクニックをお持ちなんですね。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 2017年スイス旅行 5日目そ... 2017年スイス旅行 4日目そ... >>