人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年スイス旅行 1日目成田出発


2017
621日(水)から28日(水)までスイスに行って来ました。

涼しいスイスを想像していましたが、まさかの連日30℃越えとびっくりでした。
スイスは日本よりも涼しいはず。山にも行くので厚着の用意もし、6月半ばなので半袖も入れ・・・
相変わらず持っていく服に悩み、今回もトランクが大きいこと、30キロまでオッケーのこともあり大荷物になってしまいました(汗)

お天気にも恵まれ、スイスの青空と山、可愛い花々に癒されてて無事に帰国出来ました。


6/21(水)1日目 成田2220 QR807

所要時間11時間10


6/22(木)2日目 ドーハ(ハマド国際空港)乗換、チューリッヒへ 

所要時間6時間20

    ベルン旧市街観光(バラ広場、熊公園、時計塔、大聖堂)


6/23(金)3日目 
午前、ユングフラウ観光(ハーダークルム展望台)

    午後、ルツェルン観光(カペル橋、旧市街)


6/24(土)4日目 
午前、ラヴォー地区 シヨン城

    午後、モンブラン観光(エギーユ・デュ・ミディ展望台)


6/25(日)5日目 
午前、マッターホルン観光(スネガ展望台)

    午後、ミシャベルアルプス観光


6/26(月)6日目 
氷河特急乗車(アンデルマット~フィリズール)


6/27()7日目 
サンクトガレン観光(旧市街、大聖堂)

    チューリッピからドーハへ(所要時間5時間55分)


6/28(水)8日目 ドーハから成田へ帰国(所要時間10時間5分)

       1840分到着

    

*****************

2017.6.21 レート(成田空港) 

15447円≒130フラン

118.83円≒1フラン

2017年スイス旅行 1日目成田出発_b0120541_23380008.jpg

*****************

***************************

2017621日(水) 1日目

朝からまるで台風のような雨と風。

それでも家を出る頃には小降りになり、ロザンナさんとリリーさんはロザンナさんのご主人に、キョンちゃんと私はうちの主人にそれぞれ最寄り駅まで送ってもらい合流しました。
新百合ヶ丘~成田空港まではバス。

イギリスやオランダもご一緒したことのあるロザンナさんのお友だちのしまちゃんとは空港で合流。

という訳でいつもの洋裁グループ4人としまちゃん、合計5人グループで参加です。

お腹がすいていたので合流した途端にみんなでしっかり夕食を食べてしまいました。
成田空港「謝朋殿」にて、やきそばセット。
芸能人はいないかキョロキョロ・・・いるわけ無いですね(笑)

2017年スイス旅行 1日目成田出発_b0120541_23375213.jpg

両替も済ませ、定刻通りに出発!

成田発 22:20 QR(カタール)807  ドーハ 3:30

ツアー参加者40名に若い女性添乗員さんひとり。

テキパキと「デキル添乗員」の予感も。

私たち5人組の他は3人家族が一組。

ひとり参加がおふたり。あとはご夫婦・・・だったような気がします。

平均年齢高し!
座席はバラバラでした。

トランクはチューリッヒまで直行です。


初めてのカタール航空の機内食。美味しいです!

何故かフルーツはまずかった!

成田で食べてしまったのを後悔。1回目の機内食はホンの一口食べただけ。

2017年スイス旅行 1日目成田出発_b0120541_00312133.jpg


乗り継ぎ後チューリッヒに着いたらそのまま観光とちょっとハードなスケジュールなので、とにかく成田からドーハまでの間に寝られるだけ寝ておきましょう。

しかし食事が来たり、頭が冴えてなかなか寝られないままドーハに到着しました。





Commented by banban0501 at 2017-07-04 21:05
楽しみな旅行記になりそう

美しい風景に出会えそうな

ブログでまとめてくださるの嬉しいです

長い旅行のようなので 大変ですが頑張ってください
Commented by kuuzaemonn at 2017-07-04 22:25
anelloちゃん お帰りなさいっ〜
飛行機11時間お疲れ様
最近ね どんどん臆病者になってね、飛行機怖い(><)
この前北海道に行く2時間弱の飛行機も「落ちませんようにっ!」って祈る祈る(笑)
新幹線でスイスまで行けたらなぁー(^^;)
ツアー記 楽しませて貰います♪
Commented by 讃岐おばさん at 2017-07-04 23:37 x
お帰りなさい!
私も2011年7月にカタール航空で行きました。
ドーハでの待ち時間が凄く長かったのを覚えています。
スイス、良いですよね~
もう一度行きたいな。
旅行記、楽しみにしていますね。
Commented by anello63 at 2017-07-04 23:39
☆banbanさん、
旅行はお天気が良いだけでもう最高の雰囲気ですね。
スイスは山が多かったせいか、今まで行ったヨーロッパとはまた違った印象です。
ホイ、頑張りまする!
Commented by anello63 at 2017-07-04 23:43
ただいまです♪
飛行機は離陸と着陸時に事故が多いので私もその時は緊張しますよ。
上空に行ってしまえばもうすっかり忘れてしまいます。
寝てしまうのが一番かも(^_-)-☆
北海道いいですよね。
Commented by anello63 at 2017-07-05 00:22
☆讃岐さん、
モンブランとかアイガーとか名前は知っているのにそれがどれか分からずに行きました(汗)
未だに不明の山があります!
乗換時間が長いのは他にも何度もあったので私たちはおしゃべりでやりすごしました。ショップが思ったほど多く無く物価も高くちょっと残念。
私もスイス気に入りました♪
Commented by weloveai at 2017-07-05 04:53
お帰りなさい~。
スイスに夫が行きたがってるんですが一人で行くのを躊躇してます。
お一人様参加は男性でしたか?
金魚の糞の様な夫ですから私のアメリカ行についていくだけです(笑)
旅行記楽しみにしてます。
Commented by yasukon20 at 2017-07-05 06:57
楽しみが増えます!!  今 友人がスイスに行っています。
退職祝いに夫といったスイス また行きたいと最近思うようになりました。
スイスの旅行記 楽しみです。
Commented by mackworld at 2017-07-05 09:25
■海鮮焼ソバもいいなぁ、ビールが欲しくなるけど。
Commented by anello63 at 2017-07-05 14:18
☆ゆすらうめさん。
ただいまです♪
ひとり参加は女性でしたがスイスは男性も多いと思うので(あくまでも想像)ご主人さまなら大丈夫ではないでしょうか?
男性同士あちこちで意気投合して話しておられましたよ。
たとえ会話が無くてもあの大自然を前にしたら言葉は要らない、もしくは知らない人にでも思わず声を掛けたくなるのではないかと思われます。
男性にとってはとても魅力のある国だと思いました。
Commented by anello63 at 2017-07-05 14:23
☆yasukonさん、
やはりyasukonさんもスイスに行かれていましたね(*^^)v
どこもかしこも絵になる風景ですよね。
澄んだ空気と小鳥のさえずり、可愛い花々。
何度でも行きたくなる国ですね。
スイスは今オンシーズンですが、想像以上に暑かったですよ。
Commented by anello63 at 2017-07-05 14:25
☆まっくさん、
ここのお店はボリュームがあって美味しかったですよ。
この後機内食が出ると分かっていても止まらず、完食してしまいました。
そうですね、味が濃い目だからビールにぴったんこです!
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2017-07-04 12:30 | 2017年スイス | Comments(12)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31