人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腱鞘炎に優しいマウスとマウスッパド

梅雨入りしてようやく昨日雨が降ったと思ったら、
意外と寒くて周りにも風邪ひきさんがいました。
雨上がりのトケイソウ。

腱鞘炎に優しいマウスとマウスッパド_b0120541_23302845.jpg

一日中PCに向かっている夫が先月当たりから腱鞘炎で右手首あたりが痛いらしい。
整形外科に行って治療中です。
治療と言ってもたいして効果がないらしい。。。

それで今日届いたマウスとマウスパッド。
マウスは立った感じです。
普通のマウスは体の内側に手首をひねった状態で使っているそうです。
そんな意識は無かったけれど、言われてみれば確かにそんな気もします。
これはデスクの上に自然に手を置いたそのままの感じで使えるようですよ。

マウスパッドは手首に当たる部分のクッションが疲労を軽減してくれます。
肉球のようにプニプニしていますよ♪

私も数年前、腱鞘炎のような痛みがあった時に使い始めましたが、こちらは表面が布製で使っているうちに汗で汚れが気になり、そのうちにマウスパッドの淵が剝がれだして来たので(どんだけ使ったか!)次は合皮タイプに変えました。
このマウスパッドは超お勧めですよん。

腱鞘炎に優しいマウスとマウスッパド_b0120541_23554425.jpg


↓下の合皮のマウスパッドは私が現在使っているものです。
夫の布製のと同タイプです。

腱鞘炎に優しいマウスとマウスッパド_b0120541_23321374.jpg

腱鞘炎に優しいマウスとマウスッパド_b0120541_23304976.jpg





Commented by 讃岐おばさん at 2017-06-15 10:27 x
時計草、咲きましたね!
わが家のパッションフルーツ、出かけている間に咲いたのはうまく受粉ができてないようです(~_~;)
今のところ6個咲いて、2個くらいかも、成功したのは。
マウス、ワイヤレスにしていましたが、繋がっているのに替えました。
安心感があります。
Commented by mana5k2 at 2017-06-15 19:19
今はマウスの種類多いよね!
いいのが見つかって良かったね❣️
Commented by anello63 at 2017-06-16 20:48
☆讃岐さん、
果物やさんとお花屋さんのような讃岐さんちのお庭ですね(*^^)v
これからどんどん楽しみな季節、食べ過ぎ注意ですが(笑)
そうそうマウスはワイヤレスは使いづらいかも。
キラキラのラインストーンで表面をデコっていたのはやっぱりブツブツで手の平が痛かったし・・・(笑)
Commented by anello63 at 2017-06-16 20:53
☆もんちゃん、
自分にあった物を探すのは大変ですよね。
今のPCはマウス無しでもOKだけど、マウスの方がスイスイいきますね。
これから梅雨だったり日差しがきつい日が増えるけれどやっぱりお出かけにはアレは必須ですよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2017-06-14 23:29 | 健康 | Comments(4)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31