人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町田野津田公園ばら広場

野津田公園のばら広場に行って来ました。
昨日の雨で散ってしまったバラも多かったけれど、
たくさんのバラが咲いていました♪

町田野津田公園ばら広場_b0120541_20393659.jpg

町田野津田公園ばら広場_b0120541_20393770.jpg

町田野津田公園ばら広場_b0120541_20393710.jpg

町田野津田公園ばら広場_b0120541_20393855.jpg

町田野津田公園ばら広場_b0120541_20393805.jpg

町田野津田公園ばら広場_b0120541_20393964.jpg

町田野津田公園ばら広場_b0120541_20393926.jpg

町田野津田公園ばら広場_b0120541_20394088.jpg



「バラ祭り」とかでバラのアレンジメントやボトルフラワー作りがありました。
「バラ祭り」と言っても他に特に何かあったかと言うとバラのガイドツアーがありました。
それだけ(#^^#)
町田野津田公園ばら広場_b0120541_20394060.jpg



小さなジャムの空き瓶にバラを入れて後はめいっぱいにドライフラワー用の乾燥材を入れて、しっかりと蓋をして2週間。
1センチほど乾燥材を残し、乾燥材を取り除けば出来上がりだそうです。
さすがに材料費込み300円なので瓶が小さいです、トホホ
ポプリも頂きました(*^^)v

町田野津田公園ばら広場_b0120541_20394188.jpg

町田野津田公園ばら広場_b0120541_16574289.jpg

Commented by m_asae at 2017-05-28 09:33
バラの季節ですね。
色とりどりのバラがきれい!
種類も多いですよね。
お花の女王ですものね・・・🌹
Commented by anello63 at 2017-05-28 17:57
☆まぁちゃん、
庭を見たらミニバラが1本、しかも休止中(汗)。
やっぱり大きくなくてもいいからピンク系のバラが欲しくなりました。
Commented by nanako-729 at 2017-05-29 09:53
おはようございます、初めまして!
コメントありがとうございます!

神代植物公園いかれたのですね!
バラきれいでしたね~まだ全部回れてなくて
アジサイ園とかこれから楽しみですね!
6月になったらまた行ってみたいです(#^.^#)
また遊びにきますね~♪
Commented by 讃岐おばさん at 2017-05-29 11:23 x
薔薇、今がちょうど見頃ですね!
私も見に行きたいところがありますが、あんまり欲張ってあちらこちらもね。
暫くは大人しくして、こちらで楽しませていただきますね。
Commented by anello63 at 2017-05-29 23:36
☆nanakoさん、
いらっしゃいませ♪
神代植物公園は何度行ってもまた行きたくなる所ですね。
バラのアイスも美味しいですよね。
そうそう6月は紫陽花の季節。
お出かけで忙しくなりますね。
Commented by anello63 at 2017-05-29 23:46
☆讃岐さん、
あちこちのお庭にもバラが満開です。
やっぱり綺麗です。
優しい色のバラがとっても欲しくなりました。
これから梅雨になるともっと体調が不安定になりそうなのでお互いにお出かけに向けて(笑)体調を整えましょう(*^^)v
Commented by htokuyama3 at 2017-06-02 06:23
お久です 京都に行ったり 孫が来たりで忙しくしてました 大好きなバラが一杯!やっと我が家にもバラの季節が来ましたが なんだか不調です
結構肥料や土にもお金も手間もかけたんだけど・・今日は朝から雷 雨 ・・年に一度の検診で食事抜きなのでネットサーフィンしてます 
Commented by anello63 at 2017-06-02 22:26
☆美波さん、
毎日お元気にお過ごしですね(*^^)v
我が家のバラはミニバラ1本になり秋に咲いたきりです(汗)
お手入れしないので植える資格なしですね。。。
でも美波さんのお宅のバラはどうなってしまったんでしょう?
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2017-05-27 20:59 | 国内・お出かけ | Comments(8)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31