母の日

駅まで夫とウォーキング。
駅前のお花屋さんは母の日用のカーネーションで華やかです。
レジには行列。
ケータイ片手に立っていた中学生くらいの男の子の袋の中から、
赤いカーネーション2本が覘いていました。

そのまま駅そばの図書館に寄り、帰りは母の日なので(笑)、ジローでケーキを購入。
白いモンブラン!初めて見ました。新発売のようです。
「はちみつ柚子モンブラン」と「ベルギーチョコケーキ」
『はちみつムースと柚子マーマレードを柚子のクリームで覆った爽やかな味わいのモンブラン』と書かれている通り甘さ控えめでペロッと食べてしまいました。
いくらでも食べられそう・・・怖い。

b0120541_2035349.jpg



次女からは金曜日にカーネーションのアレンジメントが届きました。

b0120541_20351941.jpg


長女からは今朝、ダイニングカタログギフトが届きました。
ペアの食事券。これは母の日と父の日を兼ねてとか。
5月は母の日。6月は夫婦それぞれの誕生日、結婚記念日、父の日とラッシュです。

b0120541_20352736.jpg


ありがとうね。

追記:2017.5.15
長女から母の日のカードとホールフーズのエコバッグ届く。





やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2017-05-14 22:38 | ファミリー | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/26856629
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mackworld at 2017-05-14 23:42
■おー良き哉。
「中学生くらいの男の子の袋の中から、赤いカーネーション2本が覘いていた」といのも微笑ましくていいだすなー。
Commented by banban0501 at 2017-05-15 12:10
中学生のエピソード に
息子がくれた カーネション一本を
思い出しました

私も母の日と誕生日が近いので
毎年恐縮してしまいます
Commented by anello63 at 2017-05-15 23:42
☆まっくさん、
一番「照れ」を意識する年齢かと思うけれど、
親子関係が上手くいっているんでしょうね。
良い子に違いない!
こちらまでほっこりしてきました。
Commented by anello63 at 2017-05-15 23:47
☆banbanさん、
やっぱりね、banbanaさんの所も!
毎年ゴールデンウィークの親孝行振りに現れていますね(*^^)v
我が家は息子がいませんが、こんな男の子欲しいと思った瞬間でした。

全部まとめてもいい、と思う今日この頃です(笑)
Commented by mituamikko109 at 2017-05-16 10:56
我が家の息子は、母の日も何もなし( ; ; )
素敵な中学生の男の子ですね。
白いモンブランに惹かれます〜美味しそう(o^^o)
Commented by anello63 at 2017-05-17 11:24
☆みっこさん、
私の友人も男の子のお母さんはみんな無しでした。
大概の男の子は恥ずかしさから送らないのでは?
でもお嫁さんが来てから母の日にプレゼントが届くようになった人もいます。
白いモンブランはこれからの時期にぴったりのさわやかなお味でした。
Commented by htokuyama3 at 2017-05-17 21:18
子供が居て良かったと思える一日ですが 子供のいない友人も数人いるので おおっぴらに言うのが申し訳ないと思うことも有りますが ここでは大きな声で言えますね
我が家は娘からと二男から届きましたが月末に長男一家が来るので多分何かあると思ってます 2月3月 私と夫の誕生日があるので どちらかで良いよと言ってます 皆さん同じですね
Commented by anello63 at 2017-05-17 22:36
☆美波さん、
月末楽しみですね。お孫さんに会うのも楽しみですね。
何も無くても心の中でありがとう!って言っている人もきっと多いのだと思いますけどね。
女の子だったら一緒に出掛けたり、男の子だったら力仕事を手伝ってくれたらそれも嬉しいですね。
実は私、実家の母には毎年プレゼントをあげたり映画を観に行ったりしたけれど、父親へは???記憶に無いんですよ(汗)
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 洋裁の集まり 1枚ずつめくれるマスキングテー... >>