薬師池公園

ぼたん園の後は薬師池公園に向かいます。

入口に新しく看板(?)が立っていました。
そう言えばぼたん園の方にも同じパターンの物が立っていました。

b0120541_064252.jpg


薬師池

b0120541_07036.jpg


やくし茶屋の裏の旧荻野家の庭先でお茶会が行われていました。

b0120541_071399.jpg


萬葉草花苑に入ったものの目ぼしい花も見当たらず、既に疲れはピークに達していたので階段を昇る気がせず即退散。

一初(イチハツ アヤメ科)

b0120541_072380.jpg


やっぱり甘いものを補給しないといけないようです('◇')ゞ
やくし茶屋にて。
おだんごセット、あんころ餅セット 

b0120541_073164.jpg


裏口に出る坂道を登っていると大きな葉っぱのムサシアブミ(武蔵鐙)がワンサカ。
不気味!と言いながら撮る私。

b0120541_073518.jpg


住宅街の中を通ったら、玄関先にこのお花。
直径6,7センチくらい?とっても可愛い!
欲しいなぁ~、このバラ。

b0120541_07404.jpg



バス通りに出たのでバスに乗って帰りたい所ですが、なんと1時間に1本!
まぁ、乗り継ぎ2回しなくてはならないのでもちろん歩いて帰りました。
家に着いたら2万歩近くになっていました。





やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2017-04-30 23:59 | 国内・お出かけ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/26827993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 讃岐おばさん at 2017-05-02 08:38 x
白い薔薇、なにわいばらですね。
凄い棘があって、繁殖力も凄いです。
我が家も苗木を買って植えていましたが余りにも棘が凄いので抜いてしまいました。
でも咲くと綺麗なんですよね、実家にあるから挿し木しようかと毎年花を見ては思うだけ~
Commented by anello63 at 2017-05-03 13:47
☆讃岐さん、
なにわいばら・・・おー、すごい棘があるんですか!
綺麗な花には棘があるって、その通りなんですね。
我が家だったらすぐに怪我しそう(笑)
讃岐さんのお宅は広いから大丈夫じゃないですか?
とっても綺麗で欲しかったけれど、よそのお宅の花を観て我慢しますね。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 2017年 夫婦で台北 お土産 鶴見川泳げ鯉のぼり 町田ぼたん園 >>