鶴見川泳げ鯉のぼり 町田ぼたん園

猫の額ほどの庭でも雑草は遠慮なく生えています。
草むしりと思ったけれど暑くて・・・
これはウォーキング日和です。

鶴見川泳げ鯉のぼり
ちびっ子たちも川に入っています。

b0120541_2243197.jpg


ここからぼたん園に行くには普通の道路を通って行くには遠い。
ならばショーカットして行きましょう。

ひっそりと奥まった所に野津田神社。

b0120541_22434572.jpg


町田ぼたん園まで、まだまだです。
野津田神社の左手から森の中に。
人が踏みしめた道無き道を夫がグーグルマップと感を頼りに町田ぼたん園を目指します。

途中陽が差さないくらいの所を通ったけれど、小さな小さな祠やベンチがありました。
ちょっと怖い。ひとりだったら絶対に通れない。
そこは後で知りましたけれど町田市立民権の森公園で、ぼたん園もその中に含まれているらしいです。
明治時代の自由民権家、石坂昌孝氏のお墓も森の中に。

町田ぼたん園が見えてホッとしました。。。

ちょうど鯉のぼりのある憩いの広場で、お囃子が始まっていました。

b0120541_2330332.jpg

b0120541_23325368.jpg

b0120541_23333011.jpg


大柄の牡丹も見頃で、これからまだ蕾を付けた物が沢山。
芍薬もこれからですね。
牡丹以外にも様々な花が咲いていてちょうどいい時に来ました。

b0120541_23355769.jpg

b0120541_23381569.jpg

b0120541_23383369.jpg

b0120541_23385740.jpg

b0120541_23391119.jpg


ウコン桜も咲いていましたよ♪

b0120541_2342563.jpg


お休み処でお蕎麦と粽を。
粽がと~っても美味しかった♪

b0120541_23424349.jpg


お天気も良く牡丹も見頃。
休日とあってたくさんの人がいました。

この後、薬師池公園経由で帰ります。




やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2017-04-30 23:58 | 国内・お出かけ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/26827947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 薬師池公園 2017年 夫婦で台北3日目そ... >>