人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しい1週間の始まり。

職場の一番日当たりのいい所にある大きな桜の木。
朝はもうだいぶ開いて来たと思っていたら帰る頃には8分咲きになっていました。
桜に時期は毎年仕事が忙しく、都心までのお花見はなかなか難しいです。

今週は20℃超えが続くらしいけれど、
15℃を超えると桜はどんどん開いて行くそう。
8日まで持つでしょうか?


今日は50分前に職場に着いたけれど、着いた途端にやることが多くて右に左に、上の階に行ったり来たり・・・
細かい数字や文字を目薬を差しながらチェック。
4つぐらいの仕事をまとめて処理。
今日やるべきことは全て終わり、満足満足。
数年前のあの狂人的な忙しさを久々に体験。
明日、明後日と続き、6日はお休み。
金曜日はまたお仕事。
この週が年間で一番の忙しい時期。
これが終わると胃の傷みも取れまする(*^^)v
・・・忙しいのは嫌いじゃない私です。


やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

Commented by yattokamedagaya at 2017-04-04 11:27
桜見物はどちらに行かれるんでしょうか?
2日に満開と言っても、あれは靖国神社。
今年は場所によってかなりの違いがありますよ。
ここから同じような距離でも
アークヒルズは7〜8分(スペイン坂だけ満開)
芝公園は5分咲きくらいですからね。
でも8日なら、早いところでもまだ奇麗に散る桜が
見られますよ。問題はそれよりも天気ですね。
Commented by anello63 at 2017-04-04 23:08
☆やっとかめさん、
家の周りでもまだ満開にはなっていないし、開花宣言の場所は他よりちょっと早目に咲くようですね。
と言っても8日は「散る桜」ですか?
8日は虎ノ門方面に用事があり、その帰りにまだ行ったことが無い所に行こうかなと思っています。
雨さえ降らなければいいです。
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2017-04-03 23:00 | Comments(2)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31