てるみくらぶ倒産

今日、「てるみくらぶ」倒産をテレビのニュースで観ました。

楽しいはずの旅行もこれでは台無しです!

新聞に載っているツアーが一番安いような気がするのですが。
その中でも特に最近「てるみくらぶ」の海外ツアーが驚くほど安くて
信じられない思いで観ていました。
たぶん10年くらい前になるかもですが函館に行く時、ホテルと飛行機だけのツアーを使ったことがあります。
最安値だけど飛行機はANAだったか全日空でした。
特に何の問題も無かったけれど、「てるみくらぶ」を使ったのはその一度きり。

海外旅行の方も値段の安さにちょっと不安があり、何かあった時の海外での対応はどうなのかしらね?
やっぱり値段は魅力だけれど恐いから止めておきましょう、と言うことで申込を考えたことはありませんでした。

4月の夫との2泊3日の台北旅行はHIS。
6月の洋裁グループとのスイスはJTB旅物語。
どちらも激安ですが倒産の心配は無いはずです。


4月から燃油サーチャージが2倍になるらしいけれど、
私たちが行く予定の二つの旅行は「込み」なので心配なしです。

やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2017-03-27 18:07 | 旅行 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/26747933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 讃岐おばさん at 2017-03-28 10:18 x
私も利用するのはJTB旅物語が多いです。
台湾は航空会社のHPからで、ピーチ、ジェットスター、そして最近はチャイナエアラインです。
ホテルは台北の旅行社に依頼していました。
先日行った友人は阪急交通社の高松支店のツアーで、3泊4日でホテル込みで、航空会社から直接チケットを買ってホテル代を足すと、安い料金が出ていました。
フリープランなら、こちらが良いかなとも考えましたが、さて。

で、実は今回初めて、てるみくらぶの新聞広告に踊らされて、格安のイギリス旅行を3月18日に申し込んでいました。
9月出発で友人と一緒に。
クレジットで5月10日引き落としなのでカード会社に連絡したら、止めることはできないと。
もうビックリです。
消費者センターに相談したり、カード会社に連絡したり、対策を練っています(>_<)
Commented by anello63 at 2017-03-28 21:19
☆讃岐さん、
最近はツアーを使わず自力で行かれる方が増えていますね。
ピーチやジェットスターは突然飛ばない、とか聞いたことがあってビビりの私には敷居が高いです。
てるみくらぶは先日も気になるってお話していましたよね。
誰だってあの内容と値段を見たら何かあるんじゃないかと思っても行ってみたくなります。
カナダに行った時に同じツアーの人がてるみくらぶを良く使うけれど全く問題が無いと言っていましたが・・・
それにしても他の旅行会社だったら完全にキャンセルが効く時期ですよね。
少しでも被害が出ないよう祈っています。
Commented by yattokamedagaya at 2017-03-29 09:52
ひどい話ですよね、これ。コミコミだったはずの宿泊費まで
現地で払ってきたという人もニュースで見ましたよ。
うまい話に乗っかって詐欺に遭うのとはわけが違って
普通の人が、少しでも安く旅行したいだけのことなのに。
変な事故・事件もそうだけど、普通に生活しているすぐ隣に
こういうがあると、もっと注意しないと、と思います。
でも何に?なんですけどね。起きるまでわからないから。
Commented by htokuyama3 at 2017-03-29 17:35
てるみクラブの件 怖いですね 我が家は 大手しか行かないけれどそれでも 何かあったらの保険やカードも持って行きますが今日のテレビで芸能人 保険なんて入ったことなくて今回てるみくらぶで韓国予定が調べたら ホテルには予約は行ってないし飛行機は予約リストにはあるが 返金できない しかも現金払いだったとこぼしてましたが 現地で今いる旅行者 大変でしょうね・・やはり高くても安心が特に海外旅行では一番ですね
Commented by anello63 at 2017-03-29 23:19
☆やっとかめさん、
確か以前にもどこかの旅行会社で同じような事があったような・・・
旅行者は旅行会社を信じ切っていますから、ここまでひどいなんて考えられませんね。
内容と旅費を見てどこが一番安いか日夜検討している私たちにとっては非常にショックでしたよ。
Commented by anello63 at 2017-03-29 23:28
☆美波さん、
ケチな性分でなかなかお高い旅行は行けません(汗)。
言葉が少しでも通じる国ならまだしも、何かあった時対処できなかったら、とてもじゃないけどお手上げです。
家族でイギリスに行った時、結果は大したことは無かったけれど救急車&病院に行った時は保険に入っておいて良かったと実感しました。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 元の事務室へ 台湾ナビマガジン「旅。とりっぷ」 >>