今年の花粉症

今日も東京は洗濯日和。
でも、ベランダの黄色い花粉がこびりついているのを見たら、
とても外に干すのが怖くて・・・
結局部屋干しで出かけました。

昔は春が大好きだったのに、
いつの間にか憂鬱の季節になってしまいました。

例年は1月頃からひどい鼻水と目の痒みなのに、
今年は鼻水は起き掛けに鼻スプレーを1回と、
例のべにふうき茶でOK!

目の痒みも時々あるけれど、
いつもより楽な気がします。


やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2017-03-09 23:16 | 健康 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/26708217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mackworld at 2017-03-10 08:50
■そっかぁ、春は受難の季節なんだすなぁ。
Commented by banban0501 at 2017-03-10 10:21
私は花粉ではなく 春の風でやってくる
黄砂で 目がかゆい 鼻水がでると
アレルギー症状がでます

3年前からです

花粉よりは ましかもですが・・・
外へでたとたん 目がちかちかかゆいです
なんか 出かけるのが億劫になりますね 
Commented by yasukon20 at 2017-03-10 17:24
今日は我が地方では花粉が舞うピ-クだと言われていました。
そう酷くない私ですがそれでも目がかゆくなるしくしゃみの連発(笑)外出はマスクが離せませんね。
お大事に・・。
Commented by anello63 at 2017-03-11 01:14
☆まっくさん、
花粉の時期、1か月間沖縄に避難している友人がいます。
羨ましい限り!
Commented by anello63 at 2017-03-11 01:17
☆banbanさん、
花粉と黄砂が重なるとエライことになりますね。
サラサラ鼻水と目の痒みが花粉症の特徴ですかね。
顔がピリピリしたりもあるんですよ。
花粉症は面倒ですよ。
Commented by anello63 at 2017-03-11 01:20
☆yasukonさん、
先日、マスクが薄かったので2枚重ねにしてみました(*^^)v
桜の花が散る頃まで症状は治まらないのでは?
私は例年になく今年は軽いのです。
このまま早く梅雨になって欲しい。
梅雨まで花粉症が続きます。。。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 庭にも春がやって来ました。 鶴川でランチするなら シャーロ... >>