おひな様

おー、今年も無事おひな様を出せました♪
次女は今年も「この市松人形の目が怖い」と言っています。

b0120541_2136282.jpg


陶器の指ぬき(シンブル)のおひな様もね。
右のは楊枝で作られたおひな様。

b0120541_2136755.jpg




やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2017-02-25 21:39 | ファミリー | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/26679252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by juju3291a at 2017-02-25 22:12
我が家は女の子がいなかったのでお雛様は縁なし
私自身も生まれたときは食べるのが精いっぱいの時代でした

元気ばば
Commented by anello63 at 2017-02-26 01:26
☆元気ばばさん、
次のお孫ちゃんが女の子だったらいいですね。
この木目込みは会社の先輩に木目込みを習っていたので、女の子が生まれたら絶対作りたいと思って問屋さんに行ってアドバイスを受けながら自分で作りました。
これが原因でアレルギー性鼻炎→花粉症になりました(泣)
Commented by htokuyama3 at 2017-02-26 16:18
今日こそ 今日こそ出さねば・・・
私の子供の頃もまだひな人形どころじゃなかったので娘が産まれたら実家が奮発してくれて岩槻で買いましたが娘が家を建ててお雛様をもってったので マイ雛をリサイクルショップで買いました でもやはり嬉しいものです それなのに。。離れの座敷にケースごと置いてはあるのですが 目に見える居間に出したくて・・ケースのが格安で会ったのです 本当はお内裏様だけで良かったのですが。。。
Commented by anello63 at 2017-02-27 00:05
☆美波さん、
せっかくのおひな様、だれの目にも止まらなかったらちょっとかわいそうな気がします<(_ _)>
・・・なんて、自分がもう飾ったからって生意気そうに言ってしまいました。。。
当日出した日もあります。
おひな様、飾ったら部屋が華やかになりますね。
ご自分のためのおひな様、最高です!
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 眼科検診 プレミアムフライデー >>