「まっぷる台湾」丸ごとiPhoneへ

楽天のポイントがたまっていたのでガイドブックを注文しました。
バッグにも入るコンパクトサイズ。
本屋さんでも見たことは見たけれど、まさかここまで小さかったとは・・・

「まっぷる台北mini」A4サイズの半分よりも縦が3cmほど短い!
通常サイズと中身は同じなので当然のことながら文字も写真も小さい。
最近また老眼が進んだのでちょっと辛い。
シートレンズは必須ですね。

b0120541_020254.jpg


最近はガイドブックは「まっぷる」がお気に入りです。
無料のオフラインの地図アプリが付いているから。
QRコードをかざしてアプリをiPhoneに取り込めるので。
本を丸ごと取り込めるのですよん♪
他にも便利な機能がいろいろありまする。

b0120541_020686.jpg




やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2017-02-18 23:00 | 2017年台北 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/26663038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mackworld at 2017-02-20 11:11
■100均で老眼用メガネ売ってるよー、オイラは小さな作業用に100均で眼鏡にすぐかけられるレンズを買ったけれど重宝してまする。
Commented by salam2002 at 2017-02-20 12:46
ステキな本でも、字が小さいのでがっくり。
お洒落なガイドブックの字の小さい事!
若者向けかあ・・と写真だけ見て、手元に置くことはありません。
アプリ、使ってみれば、便利なのでしょうけれど、最近は、その前に面倒だな・・が頭をもたげます。
年齢を実感するこの頃です。
一山越えたい・・です。
Commented by anello63 at 2017-02-20 23:50
☆まっくさん、
100均、恐るべし!
日本の100均は素晴らしいですね。
何か買う前には100均で売っているかどうかチェックですね(*^^)v
Commented by anello63 at 2017-02-20 23:54
☆salamさん、
通常版でもシートレンズを使っているのに・・・
でも大きなガイドブックはバッグに入らないし、もう一回り大きいガイドブックを買ったことがあるのでてっきりそれと同じ大きさと思っていたのに。
アプリは便利だと思うし、取り込んであると安心♪
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << フロリダの手作りセッケン 世界らん展日本大賞2017のおみやげ >>