「ほっ」と。キャンペーン

夜寝られない人

昨日洋裁の集まりでのこと・・・
いつも4人で旅行に行く時はキョンちゃんと同室になります。
夜は私より遅く寝て、朝はいつもこれまた私よりも早く目が覚めています。
なかなか寝られないらしい。
リリーさんも朝が早くて、早すぎるのでもう一度寝ようと思っても寝られないそうです。
年を取ると確かに若い人ほど睡眠時間は取らなくてもいいそうですが、
朝は早く目が覚めてしまうねという事でした。

b0120541_0183293.jpg



リリーさんがゆう誘眠剤を病院でたくさんもらったからとキョンちゃんに少し分けてあげました。
こんなにたくさん・・・もしいっぺんに飲んでしまったら死んでしまうんじゃない?と思った私。

と、思ったけれどほんの少ししか入っていないらしいので心配は無いらしいです。
ロザンナさんが来る前の話だったのですが、私もロザンナさんも夜寝れないという事は無くて、宵っ張りなのでお休み3秒どころか、横になった途端に記憶が無くなります。
当然、朝はなかなか起きられません。





やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2017-02-16 23:18 | 健康 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/26658241
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by htokuyama3 at 2017-02-17 20:25
すぐ眠れるなんて羨ましい!我が亭主は ベッドに入ると3秒後には爆睡です 本当に羨ましいです でも痩せてる 一方私は色々くよくよ?考えたり気にするけれど外見はそうじゃないらしく 時々2日以上2.3時間しか眠れない時だけの誘眠剤を貰っています
Commented by anello63 at 2017-02-18 12:46
☆美波さん、
眠れないのは辛いですね。
夫のいびきで寝つきが悪い時があります(笑)
お布団に入る時は(ベッドじゃないんですよ)「あー、極楽極楽」と言って寝ます。
寝る前はあまり考えないように、メールもチェックしないようにしていますよ。
脳が疲れていても寝られないですね。

名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 世界らん展日本大賞2017のおみやげ 鶴川でランチするなら「小樽食堂」 >>