紀尾井町でランチするなら「小石川」、お茶するなら「赤坂クラシックハウス」

26日は洋裁グループで行きましたが今日は夫とまたしても
赤坂迎賓館に行って来ました!

今日も暖かくてダウンのコートでは暑かった。
どうなっているんでしょう?
来週の月曜日は東京は20℃を超えるとか。

b0120541_22401516.jpg

本館の扉。
3つあるうち上部に菊のご紋が付いているのが1つありました。
b0120541_22400897.jpg

この主庭の噴水も2009年に本館、正門と共に国宝に指定されました。
b0120541_22395833.jpg

チケットとパンフレット
案の定、夫もかなり気に入ってくれたようでした。
b0120541_22550620.jpg
b0120541_22402116.jpg


オークラの裏を通ってランチの場所を探して歩いていたら・・・
キラキラ輝くツリーが目に飛び込んで来ましたよ!
箱根ガラスの森美術館のクリスタルツリーと書いてありました。
この後ろの新しいビルは赤坂プリンスの跡地に去年オープンした「東京ガーデンテラス紀尾井町」でした。
オシャレなレストランがたくさん入っていました。
b0120541_22402820.jpg

ランチはどこもお手頃です(*^^)v
「小石川」 https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13195340/

蕎麦好きの夫は贅沢セット(天ぷら蕎麦、小さなうなぎ丼)税込1800円
ちょっと味見したら、
揚げたてのアツアツ天ぷらとコシのあるお蕎麦。
ウナギも小さいけれど美味しい!
b0120541_22403458.jpg

仙台で厚切りの硬い牛たんを食べてから敬遠していたけれど、リベンジ!
まる得セット(熟成牛たん焼き、小さなとろろ丼)税込1200円
牛たんも柔らかかった♪甘辛の味噌とねぎ塩もぴったり合いますね。
撮り忘れたけれど後から蕎麦湯が出てきました。
甘酒と間違えそうな白くて濃~い蕎麦湯でした。
b0120541_22403931.jpg
このお店、当たりです!

ランチの後、上の方の階に行ってテラスかと思ったら、あら?車が走っている・・・
そしてこの建物は?
赤坂クラシックハウスでした。
雰囲気が良かったのでお茶してきました。
b0120541_22404493.jpg








[PR]

by anello63 | 2017-01-28 23:38 | グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/26591339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << チョコレート効果CACAO95% みなさん風邪などひかれませんように。 >>