ココナッツオイル


昨日はリリーさんがJAのご招待で大相撲を観に行ったため洋裁の集まりは3人でした。
お茶している間にちょっと抜けてドラッグストアでチオビタゴールド2箱、めぐりズムのホットアイマスクなど購入
良かったら賞味期限が間近(2017年4月)だけれど試供品を頂きました。
ロザンナさんとキョンちゃんも分も頂けました♪

このココナッツオイルの話を先ほどしていたばかりなのでタイムリーでした。
ロザンナさんの長男くんがお嫁さんの勧めで1年間ココナッツオイルを続くたら数値が正常になったらしい。
・・・あれ?何の数値だったか???
大きな瓶の方は以前買ったけれど、なかなか減らない。
コーヒーに入れて飲んだけれど激マズでした。それ以来めげてます
今月いっぱいが賞味期限だけど大丈夫でしょうか?('◇')ゞ

b0120541_039823.jpg


昨日は夕方横になっているうちに夫が夕飯の用意をしてくれました。
ロザンナさんに頂いた庭の夏みかん(?)。
鶏肉と人参、ホウレンソウと一緒にジュージューしたそうです。
鶏肉がとても柔らかくなって、柑橘類の爽やかな香りで美味しい。

b0120541_039243.jpg



今夜はこのだんご汁の煮込み。
茹ですぎてイマイチ(涙)

b0120541_0392958.jpg




先日、資料請求していた台湾観光局から冊子が届きました。
「旅。ことりっぷ 110号」を請求したら他のパンフレットも送っていただきました。
見ているだけで行った気分になれて嬉しい!

夫は九分の夕暮れの景色が観たいらしい。
私は十分瀑布に行ってみたい。

b0120541_0393335.jpg








やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2017-01-19 23:00 | グルメ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/26569205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 讃岐おばさん at 2017-01-20 22:16 x
十分瀑布、実はまだ行ってないんですよ。
いつかは行くと思いますが。。。
5月は台南で蛍と油桐花を見て、高雄で買い物。
8月に台北であちこち、うろうろ。
年末はパスになりました。
Commented by anello63 at 2017-01-22 00:02
☆讃岐さん、
8月の台湾は暑そうですね。
でも美味しい完熟マンゴーをたくさん食べられそうですね。
101の花火はもうおしまいですか?
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << さぶっ! もう寝ましょう。 >>