鏡開き

今日が鏡開きと言うのをすっかり忘れていました(汗)

間に合わないのでレトルトのぜんざいで間に合わせました(再び・・・汗)
お備えのお餅は3個しか入っていませんでした!
…3個で充分だけど。

このレトルトの善哉が甘すぎずとても美味しかったですよ♪

b0120541_121203.jpg


そして今日は今年初の洋裁の集まりでした。
旅行の打ち合わせなのでランチの後そのまま長居が出来る所だと、
やっぱりデニーズですね(*^^)v

b0120541_18472.jpg


ロザンナさんから自宅で採れた大きなミカンをたくさんと、大雄山名物「天狗葉扇煎餅」のおすそ分けを頂きました。
お煎餅の袋には「魔除け」「開運」と書いてありました。
いつもごちそうさま!

b0120541_185394.jpg






やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2017-01-11 23:00 | グルメ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/26549343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 讃岐おばさん at 2017-01-12 22:14 x
私もプチ同窓会で、いつものメンバー5人が集まりました。
私は台湾のドライマンゴー1枚(笑)と金魚ちゃんのティーバッグを1個。
いつもは頂くばかりなので。
友達からはいろいろ沢山もらいました。
Commented by anello63 at 2017-01-12 23:18
☆讃岐さん、
おー、金魚のティーバッグは頂いた方は喜ばれたでしょうね。マンゴも甘くて最高ですよね。
いえいえ、讃岐さんは日頃から皆さんに差し上げているはずです(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << ルタオのドゥーブルフロマージュ あんず羊羹 >>