町田は東京?神奈川?

エキサイトにこんな記事が出ていました。

町田市は神奈川県と東京都の境にあり、その一部が変ることになったそうです。

我が家には影響がないけれど、そう言えば・・・
町田市は地図で見ても神奈川県にはみ出している感じ。
確か20年以上前になるけれど今でも覚えているのが新宿のデパートから自宅に荷物を送ってもらおうと「東京都」を省いて住所を書いたら送料の一覧表を見ながら「神奈川ですか?」と聞かれたことがあった。
その時は、えー!と思ったけれど良く知らない人はそんなものかもしれない。

町田は畑や里山も多いし丘陵地帯だし・・・どうしても「東京」と言うオシャレな雰囲気は無いですね。
うちから車で緑山のTBSスタジオの前まで行く時など、何度も「神奈川に入りました」「東京に入りました」の繰り返しでナビの煩い事(笑)
しかも秒単位の時もある。

そちら方面で無く、逆方向に行く時も同様。
神奈川と東京が入り組んでいる場所なんですね。

神奈川と東京、どちらがいいかと言うと、やっぱり便利だから「東京」がいいです(^_-)-☆
東京の田舎生まれの田舎育ちの私です。


今日は今年になって初めて午後から雨降りでした。
寒かったし・・・雨は好きでは無い。

お正月用に冷凍庫に入れて置いたハーゲンダッツのアイス♪
少し柔らかくなってから食べました。
私はマカデミアンナッツ!
マカデミアンナッツも美味しいけれどアイスがクリーミーでとても美味しい!

b0120541_23514435.jpg




やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2017-01-08 23:57 | グルメ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/26541596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-01-09 12:02
おはようございます。
そう言われると・・・地理上では、難しい所なのですね・・・

私も、ハーゲンダッツの中では、マカダミアナッツが一番好きです!
Commented by anello63 at 2017-01-09 22:05
☆yoshimiさん、
境界線上のお宅は複雑だと思うけれど・・・
突然変更になったらいろいろな手続きが大変そうです。
ハーゲンダッツも次々に新しい物が出てくるので楽しみですね。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 明治神宮初詣と表参道 ミスドの福袋 >>