人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪に葛根湯

夫は毎年冬になると風邪をひきます。
数日前から風邪気味ででしたが、
今日は帰宅してから鼻水が止まらないらしい。
ここのところ忙しかった次女も明日は風邪のため欠勤です。
ひとり元気なのが私・・・面目ない。

葛根湯飲んで早く治してください。

風邪に葛根湯_b0120541_1455976.jpg



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

Commented by 2005-1127 at 2016-12-20 06:10
風邪が流行り始めてるみたいですね。
うつりませんように、お気をつけください!
Commented by mackworld at 2016-12-20 07:51
■ツムラの葛根湯だけは中国産漢方薬を使用して農薬まみれだそうですんで買わないでねー。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-12-20 11:22
葛根湯、常備してあります。
私には、よく効きます。

↑農薬まみれは・・・怖いですね。
Commented by yasukon20 at 2016-12-20 18:03
こんばんは!

その後お加減はいかがでしょうか?
母が存命中にはいつも常備していましたが今は夫婦がまり風邪をひきませんのでないですよ~~。

anelloさんは大丈夫なのですね。
皆様が早くお元気になられますように・・。
Commented by anello63 at 2016-12-20 23:21
☆モンスーンさん、
外出から帰ったら手洗い、うがいですね。
あちこちでゴホンゴホン咳をする人がとっても多いですね。
モンスーンさんもお気を付けくださいね。
Commented by anello63 at 2016-12-20 23:23
☆まっくさん、
えー!えー!えー!今まではツムラのでした(大汗)
薬で中国産は最悪ですね。
尚更悪くなりそうで・・・
Commented by anello63 at 2016-12-20 23:27
☆yoshimiさん、
葛根湯、私は飲みません('◇')ゞ
薬も・・・中国恐るべし!
口に入る物は出来るだだけ中国産は避けるようにしているけれど外食したら無理ですね。
Commented by anello63 at 2016-12-20 23:43
☆yasukonさん、
ありがとうございます。
次女も明日は出勤、夫も悪くはなっていないようです。
薬も常用していると効きづらくなりますね。
睡眠が一番かなぁと思います。
私、しぶといです。以前、夫のインフルエンザも移りませんでした(笑)
Commented by m_asae at 2016-12-21 12:17
私も風邪知らずで元気です。
女は、ほんまに強いです!
でも油断は、しないで美味しいものを頂きましょう。
Commented by 讃岐おばさん at 2016-12-21 17:34 x
我が家は今のところ全員風邪知らずです。
29日から台湾なので油断しないように気をつけます。
Commented by 元気ばば at 2016-12-21 18:48 x
私も葛根湯のファンです
メーカーはいろいろありますが
まず 葛根湯
Commented by anello63 at 2016-12-21 22:27
☆まぁちゃん、
お元気そうですね(*^^)v
チクチクあみあみも絶好調ですね。
風邪は絶対にひかない!と気が張っていると大丈夫なような・・・?
はい、今日は美味しいものを頂いてきました。
Commented by anello63 at 2016-12-21 22:29
☆讃岐さん、
健康家族でなによりですね。パチパチ(拍手の音)
いいなぁ~、台湾で年越しですね。
日本人でいっぱいでしょうね。
私は日本でお留守番をしていますね。
Commented by anello63 at 2016-12-21 22:51
☆元気ばばさん、
やっぱり風邪薬と言ったら葛根湯でしょうか?
元気ばばさん、好奇心いっぱいであちこち飛び回り名前の通り風邪なんか吹き飛ばしてしまいそうです(*^^)v


名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2016-12-19 23:55 | 健康 | Comments(14)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31