人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千両の実がなりましたよ~♪

3年目ぐらいで今年初めて千両の実がなりました!

簡単に出てくると教えてもらったので、
お正月の後、萎れた千両の実を庭に撒いておいたものです。

でもお正月までもつかどうか・・・
鳥に食べられちゃわないのでしょうか?

千両の実がなりましたよ~♪_b0120541_23265743.jpg



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
リボン

Commented by oshibanayoshimi at 2016-11-28 06:41
おはようございます。
赤とグリーンで、クリスマスにもぴったりですね。
ホームセンターで、ネットを買って、被せてください。
お正月には、ぜひ、飾ってください。
Commented by anello63 at 2016-11-28 09:37
☆yoshimiさん、
あっ、やっぱり?
サザンカの蜜を吸いに毎日鳥が来ます。
サザンカの次に狙われるんですかね。
ありがとうございます、了解しましたネット買います!
Commented by weloveai at 2016-11-28 11:25
三年でここまで沢山実が付いたとは嬉しいでしょう。
鳥は目ざとくて見つけるとあっという間に食べつくします。アメリカンホーリーの硬い実でも食べていきます。
Commented by banban0501 at 2016-11-28 12:39
鳥の犠牲になる前にネットでも
かぶせておくと良いかもです

我が家も直ぐにやられます

Commented by mana5k2 at 2016-11-28 17:19
そうそう鳥が食べちゃうよ。
私はお正月に使う綺麗なのだけ紙袋かぶせてましたよ。でも今満開だからお正月までもたないのかなあ?うちのは今年まだ実がつかないなあ!
Commented by anello63 at 2016-11-28 23:17
☆ゆすらうめさん、
急に今年になって実がなったのでびっくりしました。
初めはオレンジ色だったのがだんだん赤くなってもう少し濃くなるのかもと期待していますが。
鳥に食べられるのが先?硬くても関係なしなんですね。
明日の夕方じゃないと、ネットを買いに行けません(涙)
Commented by anello63 at 2016-11-28 23:20
☆banbanさん、
ギャー、やっぱり狙われている?
美味しいのでしょうね。
明日の夕方まで食べられないように願うばかりです。
Commented by anello63 at 2016-11-28 23:24
☆もんちゃん、
ご近所さんの赤い実の減るのを見ていたので我が家の千両も同じ道を辿るのね。
しかも年末まで持ちそうもないですね。
クリスマスまでも無理ですかね?
Commented by mayukuro at 2016-12-01 20:44
びっくり!!
私も今年撒いてみます。
3年でこんな立派な千両が育つなんて(^^)v

オキスズ、私は植えれてないけど、叔母が毎年
育ててくれて、今年も赤いのをもらってきました。
Commented by anello63 at 2016-12-02 00:33
☆mayukuroさん、
私もびっくりです。
今まで万両があった所に千両が!
お正月に飾って、終わったら実だけパラパラ蒔いて軽く土を被せただけです。
今、真っ赤になってしまったからお正月までもたないかも。
昨夜ダイソーでネット買って被せました(^_^)v
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2016-11-27 23:33 | | Comments(10)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31