被れないテープ

先週、整骨院に行った時は勝手に2日でギブスを外していたので、
1週間はそのまま外してはいけないと言われました。

今日撮ったレントゲンでも「おー、いいねぇ」とそんな感じだったのですが、13日から旅行と告げると何かあったら困るからギブスは付けたままと言うことになりました。

今日から外せると思ったのに、残念!
でもお風呂に入る時はギブスを外しても大丈夫とのこと。

ギブスさん、一緒にカナダに行きましょう。

b0120541_21305687.jpg

今度こそはきっちりと痛めた指だけの作り直して頂いたギブスをテープでしっかりと止めたままでした。
バンドエイドもトクホンもシップもみんなかぶれちゃうのですが、1週間貼りっぱなしでもOKでした。
被れもせず剥がしても綺麗に取れました。

病院で教えて頂いてお隣の薬局で購入。
竹虎 コクテルン2.5㎝ 410円(税込)




やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2016-10-07 22:06 | 健康 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/26257756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by salam2002 at 2016-10-08 09:59
こんにちは。
ご無沙汰しています。
ええ、いつの間にギブス・・と思いました。
自分も無縁だった医者に何度か行ったこともあり、あっという間に月日は過ぎ去りました。
海外旅行もあと1回いけるかなあ・・と思ったりします。
カナダの秋、素晴らしですよね。
気をつけて楽しんでいらしてください。
Commented by anello63 at 2016-10-08 21:43
☆salamさん、
相変わらずお忙しくお過ごしでしたね。
私は足の薬指を階段の角にぶつけてヒビが入りました。
今は指1本分のギブスです(*^^)v
まだまだ先と思っていたけれど出発までもうすぐ。
バタバタしています。
salamさんたちは来年もフリーの旅ですね。
すごいですね~!
Commented by htokuyama3 at 2016-10-10 10:02
良かった~ これなら安心して行けますね
楽しんできて又ここで私にも旅行気分を味わえさせてね 行ってらっしゃいませ~~ テープも一緒に 笑。。。
Commented by anello63 at 2016-10-11 11:21
☆美波さん、
整形外科の院長先生も愉快な方で、
「一緒について行くよー!」とギブスが言ってるよ、なんておっしゃっていました。
準備を始めたので、忙しくなりました。
帰国しましたら、またよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 塩ゆで落花生 スタバの京都限定タンブラー >>