人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモン酢

先日、たまたま観た「サタデープラス」と言う番組でやっていたレモン酢を作ってみました。
レモンポリフェノールには肌の活性化、脂肪の吸収を抑制し、動脈硬化の予防が期待できるそうです。

レモン酢_b0120541_20462592.jpg


*** レシピ ***

国産レモン 2個
酢    400ml (リンゴ酢が良いらしいです)
ハチミツ  60クラム

1日大さじ5杯以上食す。

リンゴ酢が無かったので純米酢を使いました。





アップルパイ♪
アップルは2分の1の大きさのままで芯の所に美味しいカスタードクリームが入っています。
パイ生地も上品な甘さでした。

レモン酢_b0120541_20463079.jpg





やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

Commented by banban0501 at 2016-09-20 15:38
サワー的に使う時は
りんご酢がいいですよ

私はレモンの代わりにドライフルーツと
蜂蜜 氷砂糖です

サワー的に使ったり酢の物料理に使っています

レモンの効果 期待したいですね
Commented by anello63 at 2016-09-20 21:46
☆banbanさん、
夫は何にでも掛けて食べそうですよ。
普通のお酢だとキツイよね。
私はお酢が苦手なので毎日はなかなか飲めません(≧▽≦)
続けなくちゃ効果が無いと言うのも難しい!
Commented by weloveai at 2016-09-21 04:15
我が家のレモンが色づいたら作ってみます。
効果が出るのを期待します。
Commented by anello63 at 2016-09-21 17:11
☆ゆすらうめさん、
ただでさえ酸っぱい、レモンと酢。
TVでは毎日これを2週間続けていました。
早くも私はギブアップです('◇')ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2016-09-19 21:17 | グルメ | Comments(4)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31