町田でランチするなら「クチーナ・ボナペティ」 お茶するなら「オランダ坂珈琲邸」

昨日は洋裁の集まりでしたが、キョンちゃんは急きょ欠席、リリーさんも用事ありで欠席、ロザンナさんと私だけでした。

ランチは久々のクチーナ・ボナペティ (CUCINA BUONAPPETITO)へ。

11時半ごろ行ったけれどすでに駐車場はいっぱい。

b0120541_1244322.jpg


ロザンナさんは本日のパスタランチのボロネーゼスパゲッティ(サラダ、パン1個付1000円税別)。
私は本日のお魚料理のサゴチのソテー じゃが芋のソース(サラダ、パン2個付1000円税別)。
サラダにちょっと甘い卵焼きが入っていました。珍しい。。。

「サゴチ」は成長すると「サワラ」になるそうです。
そんな訳で味はサワラと一緒、柔らかくて癖も無く、
ちょっと濃いめの味付けのじゃが芋ソースと合って美味しかったです。

おしゃべりが尽きないので食後のドリンクとデザートセット(300円税別)も頂きました。
大好きなオレンジ味の小さなシフォンケーキでした。

コーヒーの横に写っていますが各テーブルにバッグ掛けが置いてありましたよ。

行かれる方は予約がお勧めです。
 ℡ 042-708-1786


カナダ行も1か月を切りましたが、早くも来年の旅行の話も。
来年の予定地へはイギリスやオランダの時にご一緒した島ちゃんたちも行きたいようです。
6人となると大変な時があったので、ご一緒するかどうかは微妙です。

3時のお茶はオランダ坂珈琲邸 町田金井店へ。

ちょっと小腹がすいたのでロザンナさんとサンドイッチを半分こ。
サンドイッチのパンがふわふわ。

平日のこの時間帯、空いていてゆっくりおしゃべりでしました。

b0120541_1244965.jpg


ゆっくりしすぎて、気が付けば6時!!!!!
急いで帰宅しました。


やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2016-09-16 12:43 | グルメ | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/26198559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 讃岐おばさん at 2016-09-18 09:06 x
「サワラ」の前、こちらでは「サゴシ」って言います。
瀬戸内海の鰆も美味しいです。
カナダ、紅葉のカナダは素晴らしいそうですね!
旅の話は尽きませんよね(*^-^*)
私はイギリスへ行きたいなぁ、来年の秋バラの頃に。
Commented by mackworld at 2016-09-18 18:43
■サンドイッチって便利だよねー、空腹でも小腹でも量を加減すれば満足いくもんね。
Commented by anello63 at 2016-09-19 01:09
☆讃岐さん、
検索したら「サゴシ」という名前も見つけました。
癖が無くて美味しいですね♪
カナダは紅葉目当てですが少し遅いかも。4人揃って行ける日が一番早くてこの日だけと言う感じでした。
前にイギリスの計画がありましたね。イギリスも見所満載なので一度では物足りないかもしれませんよ(^_-)-☆
Commented by anello63 at 2016-09-19 01:16
☆まっくさん、
オランダ坂珈琲邸のサンドイッチはちょっとマヨネーズが多すぎて緩い感じがしたけれど、美味しかったですよ。
夕食前になってしまったので軽くと思っていたけれどシェアした割にお腹にたまり、夕食は控えました。
Commented by o-hikidashi at 2016-09-19 09:13
こんにちは~。
我が家でも鰆の前はさごしと言います。
嚙みごたえのある刺身が好きなので、鰆系は酢じめでお寿司や味噌漬けでいただきますー。

昨日午前BSで函館が一時間放映されました。
「そうやった、函館といえば!」とこちらで函館カテゴリーをじっくり拝見した後なので興味深く観ました。
観光客の多い所を駆け足での旅でしたので、住んでいる人を巡った(anello63さんも書かれてたし)番組は生活感を感じ違った函館の良さを思いました。
Commented by mituamikko109 at 2016-09-19 10:44
お久しぶりです。
だいぶ、良くなってパソコンの前にも座れるようになりました。
いつも、美味しそうで、うらやましいです。
最近は、全く外で食べてないので、早く出歩きたいです。
カナダに行かれるの?いいなぁ~~
赤毛のアンのプリンスエドワード島、行くのが夢です。
Commented by anello63 at 2016-09-19 17:22
☆うららさん、
番組見逃しました!北島三郎がナビをしている物は以前見たことがあるけれど・・・
函館はそんなに広くは無いけれどいい所がいっぱいあるのに残念ながら町おこしに消極的のようです。
函館駅前の商店街などはシャッターが下りている所が多いし、町の人はいったい何処へ?
北海道新幹線が札幌まで行ったら函館はパスされちゃいそうです(涙)
ぜひ、また函館に行って美味しいイカを食べてくださいませ。
Commented by anello63 at 2016-09-19 17:27
☆みっこさん、
お体大変ですね。
気分まで落ち込んでしまいそうですが徳永さんの曲で癒されるといいのですが・・・
赤毛のアンも憧れですね。
私たちもそこまでは行けませんが。
今年の京都の夏も暑そうでした。
紅葉の頃にはブログにアップされていたら嬉しいなぁ~♪
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << マクドナルドとふなっしーがコラボ 温ったかニットの靴下いただきました! >>