歯医者さん乱立地帯

朝から雨が降ったり止んだり・・・
でも涼しくなったのが嬉しい一日でした。

10時のおやつを頂きてから歯医者さんに行って行きました。
虫歯はあってもおやつは止められない。
ケーキは1年に1回ぐらいしか食べないと言う友人の言葉に、思わずのけぞるほど驚いたことがありますが・・・

b0120541_125219.jpg

久々のセブンイレブンの「至福ロール」

歯に最も悪そうな、ふんわりしっとり系のスポンジのスイーツが大好きです。
はい、だから虫歯になるんだ!太るんだ!という声が聞こえてきます(#^^#)


やはり痛みの出た右下奥歯は炎症が起こっているそうですよ。

歯医者さんと言えば、現在通っているA歯医者さんの近くに新しいB歯医者さんが近々オープンします。
そのオープンするB歯医者さんの1軒お隣が、なんとC歯医者さんです。
現在どうやらそちらはA歯医者さんが出来てから開店休業中のような雰囲気。
その他にも徒歩圏内に数軒歯医者さんがあります。
何故、こんなに歯医者さんばかりが???

今、お世話になっているA歯医者さんは極力歯を抜かないで治療する方針なのが気に入っています。
治療が長いのは奥歯だからと、友人が歯科医の人から聞かされました。






やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2016-09-13 23:02 | 健康 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/26191705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 讃岐おばさん at 2016-09-14 10:56 x
歯医者さんへは3ヶ月に一度ずつ、歯石除去や磨き残しのチェックなどに通っています。
もう2~3年通っていますが、その間に被せていて抜けた歯が2本、なんだか悲しくなります。
抜歯した後がぷっくりと膨らんでいて、3回目の検診でずっと膨らんだのが治らないんですけど、って言ったらX線を撮って、横の正常な歯の根っこが膿んでいるとのこと、次回神経を取るそうです。
言わないと分からないのかな?

本当にいい歯医者さんを見つけるのは難しいです。
Commented by mackworld at 2016-09-14 11:02
■歯医者さんが74025件で、コンビニが47661件と現代は歯科医の方がだんぜん多いのだすよん。
生き残りをかけて争奪戦が展開されているのだす。
それで良心的な歯科医師は足を運び探さなくては見つからないようになってしまいますた。
オイラも近所200m圏内に4件もありまするが1km先の65歳の医師の所に行ってまする、40年以上営業している歯科医は確かなスキルで頑固なまでに患者の歯を治療する事に生きがいを感じてますので、まず歯を抜かないし銀歯で大丈夫とセラミックは使用させません必ず保険適用内できっちり良い仕事をしまする。
Commented by 2005-1127 at 2016-09-14 19:05
こんばんは~♪
歯は命!まさにその通りですね。
歯医者さんコワイんですが・・・
7月に虫歯の治療に通ったので、これからは
まじめに定期健診に通うつもりです。
それにしても、歯医者さんって多いですね^^;
Commented by mika-96 at 2016-09-15 09:44
セブンのこのロールケーキはやめられません!
娘に勧められ半信半疑で食べた時の衝撃と言ったら!
うめー!!!でしたよ(≧∇≦)
これはやめないでおきましょう〜!
Commented by anello63 at 2016-09-16 00:17
☆讃岐さん、
歯医者さん探しはなかなか難しいですね。
ちゃんと定期的に通われているんですね、偉いわぁ~。でも神経抜くのはまたまた痛そうですね。。。
私は歯医者さん嫌いなので前回(8年前)治療が終わった時に、定期的にチェックに来るようにと言われていたのに行来ませんでした。反省!
久々と言うことでまずレントゲンを取られ、毎回それを目の前に治療です。
いきなり勝手に始められた歯の治療もレントゲンに影が見えていたからだそうです。
信用できると思った瞬間です。
Commented by anello63 at 2016-09-16 00:23
☆まっくさん、
えー!コンビニの2倍近くもあるんですか?
確かにこの近くだけでもそんな感じです。
やはり抜かないように治療するするのが良い歯科医のようですね。
すぐに良い所が見つかればいいけれど、途中で替えるのは難しいですね。
まっくさんも信頼のおける歯医者さんが見つかって安心ですね。
若い人には高くても目立たないセラミックが人気ですね。
Commented by anello63 at 2016-09-16 00:29
☆モンスーンさん、
毎回あんなに緊張する所も少ないです。
私も怖いですよ(*_*)
第一あのキーン!と歯を削る音がいけません。
年内いっぱい、へたすると春まで次々を治療が待っているかも(恐怖)
終わったらやはり定期的に通わなくては・・・とその時は思うのですが。
Commented by anello63 at 2016-09-16 00:33
☆mikaさん、
スイーツはローソン、と思っていたけれど、
これは1番とまでは言わないけれど名前の通り「至福」の美味しさですね。
セブンが直ぐ近くにあるのも罪な話です。
Commented by あーさん at 2016-09-16 21:13 x
ずっと前に一度コメントしたものです(^^)
実は最寄駅の真逆、川崎市に私は住んでまして、歯医者さんを探してるところなのです。
極力歯を抜かない歯医者さん、気になります。名前を教えていただけると助かるのですが…
よろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by anello63 at 2016-09-17 01:31
☆あーさん、
お近くですね(*^^)v
歯医者さんは数多くあるので探すのが大変ですね。

鶴川台メディカルヴィレッジ
おおば歯科クリニック 
℡ 042-736-8118

予約する時に院長先生を指名されると良いと思いますよ。
http://search.10man-doc.co.jp/details/tokyo/00177506
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 温ったかニットの靴下いただきました! 秋の花粉症・・・? >>