若葉台までウォーキング

ちょっと気温が下がり風もあったので若葉台方面に夫と散歩に行って来ました。
鶴川街道からいずみ会館の脇道を入って農道のような道を行くと、のどかな田園風景が広がっています。

この辺りは川崎市麻生区です。
田んぼの稲もスクスク育っていますよ。
昼間はほとんど人通りは無いけれ、ど抜け道になっているので朝晩は少し車が通ります(笑)

b0120541_17434556.jpg


川崎市のマンホール
真ん中が市の花のツツジ、周りは市の木の椿。
椿の七輪は川崎市を構成している川崎区、麻生区、幸区、高津区、多摩区、中原区、宮前区の七つを意味しているそうです。

b0120541_17434162.jpg


左右の田んぼや畑を見ながら歩いて行くと、セレサモスがあります。
中に入ってクールダウン。涼し~♪
まだ駅まで少し歩くので買い物は木曜日に朝一で行くことにします。
(水曜日は定休日)

b0120541_17435089.jpg


京王線若葉台駅でランチをしてバスで帰りました。
バスで降りて家に着く寸前にいきなり激しい雨が!!!!!


やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2016-08-16 23:42 | 健康 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/26116019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by greenkatastumuri at 2016-08-21 21:53
今晩は!
先ほど、私もマンホールの写真を載せたので、偶然に驚きました。
最近、街の個性になっているようですね。
Commented by anello63 at 2016-08-22 21:04
☆緑のかたつむりさん、
今日のオリンピックの閉会式も楽しかったですね。
あっという間の17日間でしたね。これで寝不足も無くなるかな?(笑)
小布施のマンホール、素敵ですね!
凝ったデザインのマンホールって色々あるんですね。

名前
URL
削除用パスワード

« home--- << シャリカレーうどん 知覧特攻平和会館 >>