セブンイレブンの冷凍アップルマンゴー

先日はセブンイレブンのマンゴーアイスが美味しかったけれど、
そう言えば…と思って同じくセブンイレブンで売っている冷凍の
「濃厚でなめらから食感 アップルマンゴー」を食べました。

フレッシュなマンゴーを急速冷凍した物だそうです。
いつもは半解凍で食べていたのを今日は完全に自然解凍しました。
トロトロで想像以上に甘くて美味しかったです。

b0120541_2283475.jpg


量的にはマンゴー半分くらいでしょうか?
以前買った時よりも量が減っていました。



今日のお昼はひとりだったので、期限切れのレトルトの非常食品です。
左のドライカレーでしたが賞味期限が1年以上過ぎていましたが(汗)

ポイントはお湯の量で内側にラインが書いてあるのでぴったりに入れて封をして待つこと15分。
昨夜の残りのチャプチェを添えて。

ボリュームも有り美味しく出来ました。

明日のお昼もひとりご飯なので、もう一つのチキンライス(これまた賞味期限切れ)を行ってみましょう。

b0120541_2284763.jpg


 



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2016-07-24 22:33 | グルメ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/26045424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mackworld at 2016-07-25 08:19
■レトルト食品の「賞味」期限は、まだまだあと数か月は「消費」期限があるということだから大丈夫でありまする、中国や韓国産だと大変危険な化学物質漬けだからバンバン廃棄しませふ。
Commented by juju3291a at 2016-07-25 20:46
この非常食 おいしいですよね
私も愛用者です
賞味期限過ぎてもOK へっへへ

★元気ばば★
Commented by anello63 at 2016-07-25 22:47
☆まっくさん、
缶詰もOKらしいですね(*^^)v
中国産は怖いですね。
買い物は中国産は避けているけれど、外食していたら無理でしょうね。
Commented by anello63 at 2016-07-25 22:53
☆元気ばばさん、
1年過ぎていました(汗)
お水で作るよりお湯で作った方が美味しいですね。
一緒に映っているポテトサラダはまだ賞味期限内だけれど、以前食べたら美味しかったですよ。ウインナーの缶詰も。
いいお値段ですが、もう少し安かったらいいのに。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 薬師池公園 観蓮会 立川のららぽーとでランチするな... >>