新宿でランチするなら ラ・ヴィレッタ  パスポート申請

2016年7月7日(木)

洋裁グループのキョンちゃんがパスポートの受け取りに、リリーさんが切り替え手続きに行くと言うので4人で新宿に行って来ました。

キョンちゃんはお孫さんの入院で下の子を預かったり、義父さまの吐血が続いた心労とでヘトヘト(別居だからまだいいけれど)、ストレス溜りまくりだったようです。
今日は一気に発散して頂きましょう!

パスポートの手続きは都庁地下で。

b0120541_15233264.jpg


パスポート切り替え申請。
心配性のリリーさんは一人では心配です。
受付は少し混んでいました。
b0120541_15245799.jpg


有効期間が1年未満で特に何の変更もないリリーさんの場合に必要なもの。
一般旅券発給申請書 1通
前回発給を受けた旅券
パスポート用の写真 1枚




キョンちゃんは申請していたパスポートの受け取り。

b0120541_1548532.jpg


申請時にもらった旅券引換書、手数料が必要。
b0120541_15534335.jpg


10年の方は
収入印紙 14000円
東京都手数料 2000円
合計 16000円
b0120541_15543549.jpg


b0120541_1613852.jpg


パスポートは申請してから受領まで、土曜・日曜・祝日・国民の休日・年末年始(12月29日から1月3日)を除いて6日かかります。

パスポートは発行日から6か月以内に受け取らないと失効されてしまうようです。


早めのランチは京王デパートの8階ラ・ヴィレッタ

ランチスペシャル ドリンク、サラダ、デザート付きで1458円(税抜)
ピザとパスタはシェアしました。
ピザは薄くてパリパリでサーモンが美味しかったですよ。
パスタはいまいちでした。
108円プラスしてデザートは「マンゴーと一緒にパンナコッタ」・・・これが甘くて絶品でした。
コーヒー、紅茶はおかわりできます。
ビールやワインでもOKというので飲む人はお得ですね。

b0120541_16252421.jpg

b0120541_16252837.jpg

b0120541_16253069.jpg

b0120541_16253690.jpg


この後、浅草方面に行く予定が雨が降ったり蒸し暑いのでデパートの中のウインドーショッピングで終わってしまいました。




やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2016-07-15 17:10 | グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/26015842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 歯医者さんは苦手 スマホの写真をUSBへ >>