肺年齢

今日は『肺年齢』と言うのを計ってみました。

職場の男性は64歳ですが、80歳だったとがっくりしていました。

私は実年齢よりも6歳若かったです。
努力肺活量(FVC) 2.82


やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2016-06-30 23:25 | 健康 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/25967906
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mackworld at 2016-07-01 23:19
■歩き回る人は肺が健康だすなー、デスクワークのオッサンはたいがい壊れてます肺が。
Commented by htokuyama3 at 2016-07-02 05:19
へ~~肺年齢ってあるのね 一度計ってみたいな
imaさんは 良く動いてらっしゃるからお若いのね!
Commented by anello63 at 2016-07-02 23:36
☆まっくさん、
田舎の空気を吸っているせいでしょうか(笑)
たいして運動もしていないけれど・・・
「年より若い」と言うのはかなり嬉しかったです。
他は全て、その逆かも。
Commented by anello63 at 2016-07-02 23:47
☆美波さん、
以前人間ドックで計測したことはあるけれど
「肺年齢」と言う言葉は聞いたことが無かったかも。
見た目は年より上に見られちゃうのが悲しい・・・
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << ハワイのお土産 新生姜の甘酢漬け作りました。 >>