姉とお墓参り ぼたもち作り

昨日は姉とお墓参りに行って来ました。
お天気も良かったので、いつにもましてお墓参りの人が多かったようです。

お墓参りの後は3連休でセールも始まったので混んでいるのも覚悟で入間のアウトレットモールへ。

着いてすぐにランチです(笑)
きしめんのような麺のペペロンチーノが美味しかった。
ミニトマト、貝柱、エリンギ、九条ネギ入り

b0120541_0461379.jpg


ちょっと変わったわんちゃん。大人しいわんちゃんでしたよ。

b0120541_0461725.jpg


歩き疲れて甘いものが欲しくなりました。
上は姉が、下は私が食べた物。
アイスの味が微妙で甘い!と言いながらも完食(汗)

b0120541_046865.jpg


姉は前から欲しかったと言う可愛いダイヤのピアスを購入(*^^)v
う~ん、その金額があったら私は旅行に行くね(笑)
姉はワンちゃんがいる限り旅行は無理と言っています。
と言うか旅行はあまり興味が無いのかも。


今日はぼたもちを作りました。
多分初めて作ったような・・・
それで失敗しました!

あんこは美味しく出来たはずが・・・
ぼたもちにしたら塩気が足らないような・・・
あんこも緩かったような・・・
もち米はお水に浸けていた時間が長かったのかベタベタ・・・
浸さなくても良かったのかもね。

母のぼたもちは子どもの拳ほどの大きさで、あんこも甘さ控えめで大好きだった。
(形は違うけれどヤオコーのおはぎと似ている)
おまんじゅうよりも簡単なのでまたリベンジしたいです。

b0120541_046490.jpg



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2016-03-22 01:25 | グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/25551407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 立川でお茶するなら 雪ノ下 立川でランチするなら「立川屋敷」 >>