花粉最前線

久しぶりに近くの美味しいパン屋さんでパンを購入。
フランスパンは凄く硬かったのを忘れていました。。。

b0120541_0155970.jpg


先日かった白いヒヤシンスが咲き始めました。
可愛いけれど花粉が・・・
狭い入り口だけのような玄関に置いたけれど、
出入りするたびにツンツン来ます!

目が痒くて痒くて。明日も病院に行く時間は無さそうだし・・・

b0120541_0154949.jpg


b0120541_0155331.jpg


2016/3/7
あまりに花粉がひどいので外に出しました。




やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2016-03-06 23:15 | 健康 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/25469981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とも at 2016-03-07 10:16 x
こんにちわ~。
花粉は杉花粉だけでなく、花の花粉も
用心しないといけないんですね。
私も鼻水ズルズル、主人は目がかゆくて
残念な春を迎えています。
パン、美味しそうですね!!
Commented by htokuyama3 at 2016-03-07 17:30
こんにちは へえ~~ 花粉症っていろんな花の花粉が災いするんですね 杉や稲など色々あるって聞いてましたが ヒヤシンスもだなって・・我が家なんか 廻りは 杉の木 ヒノキ 庭には藪椿が沢山咲いてるし 花粉症だと生きていけないくらいです
どうぞお大事に・・
Commented by mackworld at 2016-03-07 23:05
■やたら硬いフランスパン、保存には最適だすな。
冷凍庫に入れておけば1カ月はもつから(笑)
Commented by anello63 at 2016-03-08 00:08
☆ともさん、
もしやご夫婦で花粉症ですか?
せっかくの行楽シーズン、あちこちで花が楽しめる季節なのに残念ですよね。
ヒヤシンスの花粉があんなに強力とはびっくり。
今日は予定が流れたので病院に行けたので薬を飲んで楽になりました。

Commented by anello63 at 2016-03-08 00:15
☆美波さん、
ぼーっとしてしまうので薬は飲みたくなかったけれど、今日病院で頂いた薬でちょっと楽になりました。
オー、美波さんのお宅には住めませんね。
一日でも早くこの時期が過ぎ去って欲しいです。
Commented by anello63 at 2016-03-08 00:18
☆まっくさん、
フランスパン大好きな夫はそれ程歯が丈夫じゃないので心配(笑)
フランスパンの手前の右側のパンも固そうだけれどイチジクと胡桃のパンです。これは予想してよりもしっとりと食べやすかったです。
保存する間もなくあっという間に食べきります。
Commented by 讃岐おばさん at 2016-03-08 10:35 x
ハードなパン、美味しいですよね。
歯には自信があったのに、去年あたりから、被せたのが取れてから、一気に自信消滅。
歯は大事にしないとね、無理して大きいのを噛まずに小さく切って(笑)
やっぱり美味しいものは食べたいしね(^_^;)
Commented by anello63 at 2016-03-08 13:15
☆讃岐さん、
コンコンって音がしますよ(笑)
よく噛むので顎が疲れました。
ここまで硬いのは・・・
歯が丈夫だと長生きしますね!
噛むことがいいのだそうですね。
歯に自信があるというのは素晴らしいことです。
私は昔から歯医者さん通いが続いています。家住みんな弱いです。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 花粉症の薬 かきな >>