人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽根木公園梅まつりと吉祥寺

今日は洋裁グループで羽根木公園と吉祥寺に行って来ました。した。
ロザンナさんは用事でお休み。

りりーさんはまだ美登利寿司に行ったことが無いと言うのでランチにしました。
朝9時半ごろネットで順番の予約を取っておきました。
開店時間ギリギリに行ったら予約番号7番だったので10分くらいで入店出来ました。
LINEも入れていたので日替わりサービスで梅酒のロックをチョイスしました。

私たちはウニもイクラも苦手なので一番お得な「大漁ランチ」(税抜850円)。
ミニサラダ、ミニデザート、茶わん蒸し付き。
ボリュームもあり、美味しかったので大満足でした。
あっ、でも私はヒカリ物もちょっと苦手。。。

羽根木公園梅まつりと吉祥寺_b0120541_119413.jpg


梅酒のロックはとっても甘くてグビグビ飲んでしまいました(汗)
アルコール入っていないような飲みやすさでした。梅ジュースみたい。
ネットで順番待ちの予約をしていたのですぐに入れたし、美味しかったので初めてのリリーさんも感激していました。

羽根木公園梅まつりと吉祥寺_b0120541_120894.jpg


羽根木公園の梅まつりは3月6日まで。
梅はどうかな?と思っていたら、さすがに盛りは過ぎていたけれどまだまだこれからの梅も観られ梅の香りも楽しめました。
全員マスク姿。マスクを外してクンクン梅の香りを確認(笑)したのですがね。

羽根木公園梅まつりと吉祥寺_b0120541_1202974.jpg


驚くほど空が真っ青でした。
風も無く予報よりも気温が高くなったようです。

羽根木公園梅まつりと吉祥寺_b0120541_1205319.jpg


「一重茶青」という梅。

羽根木公園梅まつりと吉祥寺_b0120541_121420.jpg


お天気が良いので梅まつりも終盤と言えど、梅を観に来た人もたくさんいました。


お天気もいいし、まだ時間が早いので吉祥寺に移動。

ハモニカ横丁の「天音」のたい焼き.

ハネつきのたい焼きとして有名なのか行列が出来ていました。
皮は普通のたい焼きよりもお菓子っぽくて,あんこは甘さ控えめ。
冷めても美味しいけれど作りたてを食べたかった。

羽根木公園梅まつりと吉祥寺_b0120541_1212038.jpg


変わり種の下駄

羽根木公園梅まつりと吉祥寺_b0120541_1215253.jpg


ヴィンテージの雑貨屋さん。

羽根木公園梅まつりと吉祥寺_b0120541_122735.jpg


その雑貨屋さんでバスパウダーを購入。
ふくふく湯「開運」「勝運」「笑運」

羽根木公園梅まつりと吉祥寺_b0120541_1222025.jpg


やけに混んでいるパン屋さん。
パン・オブ・ザ・イヤー2015のメロンパン部門金賞受賞の「メイプルメロンパン」
先日ZIP!でも見たばかりだから覚えていたので1個だけ買ってみました。
美味しいと言うゲストもいたけれど、微妙な顔の人もいたので・・・

そのまま食べたら・・・全然でした。
表面はカリカリしているので表面と中にメープルシロップが入っているみたいでした。
パン自体はパサパサ感が・・・

これが金賞?と思ってしまった。
トースターでちょっと温めると美味しいと書いてあったので、残り4分の1を温めたら・・・
こちらの方が断然美味しくなったみたい。
でもやっぱりパン自体はもっとしっとりしたほうが好きです。

羽根木公園梅まつりと吉祥寺_b0120541_1225092.jpg


久しぶりの吉祥寺もやっぱり楽しい。
帰りはみんな両手いっぱいのお買い物が出来ました。



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

Commented by oshibanayoshimi at 2016-03-03 05:57
おはようございます。
お手頃な、ボリュームのある握り寿司ですね!!!
吉祥寺も・・・変わってしまったでしよう!!!
大昔の吉祥寺しか知りません。
Commented by anello63 at 2016-03-03 14:48
☆yoshimiさん、
はい、とっても美味しかったです。
並んでも食べる価値ありです。
駅ビルも大きく変わり、もう面影は無いかも・・・
若い人にも年配者にも人気の街だと思います。
Commented by htokuyama3 at 2016-03-04 16:28
みどり寿司 有名ですよね一度行ってみたいな・・
羽根木公園の近くに昔友人がいて何度か子供とお泊りに行ったりしました 懐かしいわ・・吉祥寺にも行かれて盛り沢山 とても楽しい一日でしたね
少しづつ 春に向かってるんですね こちらも今日はポカポカ陽気で庭のバラの世話をしました。
今から パン作り  ただ今一時発酵中です。
Commented by anello63 at 2016-03-07 00:14
☆美波さん、
コメント気が付かずにすみませんでした!
美登利寿司は都内に何店舗かあるようですね。
私は梅丘のお店しか行ったことがありません。
吉祥寺はもっとあちこち観たかったけれど、荷物が重すぎて(汗)断念しました。
美波さんのお宅の庭は広いので手入れも大変だけど楽しみですね。
ポカポカ陽気は嬉しいけれど花粉症の症状がひどくて・・・特に目の痒みが。
遊びに行くと症状が軽くなるってどういうことでしょうね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2016-03-02 23:00 | 国内・お出かけ | Comments(4)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31