人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵比寿でランチするなら 京鼎樓

昨日は恵比寿の小龍包のお店に行って来ました。

京鼎樓 恵比寿本店

2階ということでしたが、通りから数段階段を上っただけ。

恵比寿でランチするなら 京鼎樓_b0120541_117017.jpg


外からも店内からも小龍包を作っているのが見られます。
女性3人男性2人でせっせと作業中でした。

恵比寿でランチするなら 京鼎樓_b0120541_117688.jpg



平日ランチセット
Bランチ 烏龍小籠包3個+麺又は炒飯(えび炒飯にしました) 1200円(税込)
特選ランチ  前菜(蒸し鶏の冷菜)+小籠包4個+麺又は炒飯(坦々麺にしました)+杏仁豆腐 1550円(税込)

前菜の蒸し鶏は柔らかくてドレッシングとマッチしてと~っても美味しい!

恵比寿でランチするなら 京鼎樓_b0120541_1171219.jpg


濃厚クリーミーな坦々麺。細麺でひき肉もたっぷり。
辛いけれど美味しいですね。

恵比寿でランチするなら 京鼎樓_b0120541_1172457.jpg


坦々麺が食べ終わりそうになる頃、他のものが到着。
アツアツ小龍包。
皮は鼎泰豐のほうが薄いような気がするけれど、味は京鼎樓の方が美味しいような気がします。
まぁ、好みですけれど。
薄味の炒飯に乗ったぷりぷりのえび。
坦々麺のスープと合います(笑)
炒飯は鼎泰豐の方が美味しいかな?

恵比寿でランチするなら 京鼎樓_b0120541_1172791.jpg


初めて烏龍茶の小龍包を食べました。皮は思ったより厚め。
スープも緑、お肉も緑のスープに染まっています。
普通の小龍包のほうが好きです。

烏龍茶の小龍包・・・なんでグリーン?
烏龍茶って黄色だったような???

恵比寿でランチするなら 京鼎樓_b0120541_1173064.jpg


楽しみにしていた杏仁豆腐。
結構しっかりタイプの甘味抑え気味。

恵比寿でランチするなら 京鼎樓_b0120541_1173379.jpg


12時少し前に入店した時は空席があったけれど、あれよあれよという間に満席&行列。
12時前の入店をお勧めします。
平日ランチはとってもお得だし、美味しいのでまたの機会に食べに行きたいです。


ここに来たもう一つの目的は台湾ナビマガの最新号が欲しかったこと。
ここで ↓ 手に入るって出ていたけれどこの2015年11月1日発行「№103」が最新版だそうです。
ナビマガが手に入る場所
まだ新しいのは届いてないとか。
残念!
№.104と№105が欲しいです!

恵比寿でランチするなら 京鼎樓_b0120541_1173777.jpg


帰りは新宿の小田急で「全国うまいものめぐり」(~3月1日まで)で赤福ゲット♪

恵比寿でランチするなら 京鼎樓_b0120541_1181659.jpg



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

Commented by salam2002 at 2016-02-26 20:23
台湾にはまっていますね。
私もです。
Commented by mackworld at 2016-02-26 23:38
■これコースで完食したら結構お腹が膨れますなー。
Commented by anello63 at 2016-02-27 00:11
☆salamさん、
今夜の「アナザースカイ」は台湾でしたね。
スイカジュースなんて美味しいの?って思っていたけれど今度行ったら飲んでみたい(*^^)v
Commented by anello63 at 2016-02-27 00:14
☆まっくさん、
2人分だけどかなりのボリュームですよ。
でも小籠包だけでお腹いっぱいになりそう!
うっそー!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2016-02-26 12:15 | グルメ | Comments(4)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31