花粉飛びまくり!

少し風があるもののポカポカ陽気なので駅まで往復のウォーキング。
(駅前の図書館で1時間ほど休憩)

河津桜が満開のお宅がありました。
b0120541_22312799.jpg

帽子にマスク、メガネもかけて出かけたけれど、図書館に着いたら急に目が痒くなり、完全に花粉症の症状が出ました。

夜、次女が帰って来た途端にくしゃみ、目の痒み。
花粉除去の空気清浄機フル稼働です。

少し前から時々目が痒かったけれど、今年はスタートが遅かったような気がします。



やっぱり旅が好き♪にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2016-02-21 23:40 | 健康 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/25380292
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by salam2002 at 2016-02-22 00:07
私も1週間前から症状でました。
木曜日に耳鼻科に行ったら休みでショックでした。
明日、お薬もらいに行きます。
結構、来ているのですよね。
今もくしゃみ出ました!
Commented by anello63 at 2016-02-22 00:30
☆salamさん、
これからの時期、特にお花見の頃のガイドの仕事の時は
薬で押さえないと、くしゃみと鼻水で大変な事になっちゃいますね。
目の痒みだけは何とかならないものですかね。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-02-22 06:09
おはようございます。
しばらくは、苦しい時期ですね。
世間が、春だ春だと浮かれる時期はですが、案外、しんどい季節でもあります。
Commented by 2005-1127 at 2016-02-22 17:50
こんばんは!
花粉が飛び始めましたね(*_*;
たまにくしゃみが出ます。

河津桜がお家にあったら、毎日お花見が出来て
いいですね~
Commented by mackworld at 2016-02-22 17:58
■花粉症って辛いんだってね、むず痒いって痛みより我慢出来んから、そりゃたまらんだすなぁ。
Commented by anello63 at 2016-02-22 21:27
☆yoshimiさん、
yoshimiさんもですね。
花粉症が無かった頃は春が一番好きな季節でした。
花粉症、黄砂、PM2.5と、これからますます脅威ですね。
最近は飲み薬はなるべく飲まないようにしています。
Commented by anello63 at 2016-02-22 21:43
☆モンスーンさん、
くしゃみだけならいいけれど、目が痒くなったら最後です(笑)
お花見の出来る家っていいですね。
友人の家の庭にも八重桜があってその下でお昼を食べたことがあります。家を建て直すときに切ってしまったみたいですが。
Commented by anello63 at 2016-02-22 21:48
☆まっくさん、
花粉症じゃないんですか?
今どき貴重な存在ですね(笑)
顔もチクチクして、もうボロボロになっちゃいます。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << ハワイのお土産 カーブス4周年 >>