人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬にも厄年?

最近ちょっと姉から連絡が来ないので、もしやと思って先日電話してみたら・・・
(姉は落ち込むと連絡してこない)

案の定、ワンちゃんがガンの摘出手術を受けて、ちょうどその日退院したとのことでした。
今年だけであちこ3度目の手術でした。

今日の結果でレベル1で良好な状況なので抗癌剤の必要も無いけれど、悪性のガンだったので2年くらい経過を見ることになり来月の上旬に抜糸・・・まるで人間と一緒ですね。

犬や猫にも厄年があるそうで、
犬は7歳、10歳、13歳、16歳、
猫は12歳、14歳、17歳が厄年。

姉の所も、ちょうど13歳だったわ!


次女がこんなに可愛い動物がいると教えてくれました。
オーストラリアに生息する クアッカワラビー。
このクアッカワラビーにも厄年があるかしら?

犬にも厄年?_b0120541_21572566.jpg
画像はネットからお借りしました。


昨日のお昼はマックでした。
お天気が良いので大掃除の合間に、すぐそばのマックからお持ち帰り。
期間限定のグラコロ(左側)・・・気が付くといつも終わっていたけれど今回はしっかりと!

期待が大きすぎた?
小さいしなんだかイメージしていたものとちょっと違う。
もっとグラタン、グラタンしていて欲しかったわん。
ポテトもアツアツでは無かった。
マックから我が家まで3分くらいなのに・・・

犬にも厄年?_b0120541_2157205.jpg


今日は冷蔵庫の掃除も終わって、冷凍庫の中の在庫処分(笑)
パッケージの「台湾まぜそば」の文字に誘われて買ったものですが・・・
調理する直前にレンジでチンすると判明!
もともと「辛い」と書いてあったのに夫が激辛味噌を入れたので、ちょっとだけ真似して入れたら辛いのなんのって、涙が出ました。。。
でも完食です。

犬にも厄年?_b0120541_21572250.jpg


やりつけない水仕事をやっているので(大掃除の事、汗)、アカギレでヒリヒリ。




やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

Commented by mackworld at 2015-12-29 23:39
■うんうん冷凍庫の中は食品の宝庫だすなー、うちのも半年前のカチコチギョーザがまだ頑張って居座ってまする、御節にあきたら食べよっかなー。
Commented by anello63 at 2015-12-30 00:55
☆まっくさん、
冷凍餃子は我が家の必需品です(*^^)v
冷凍庫の底の方からケーキなどに入れてくれる保冷剤がワンサカ出てきたので、少し残してポイしました。
今年は賞味期限切れの物もたくさん・・・汗
お節は飽きるほど作らないことにしました。
Commented by kuuzaemonn at 2015-12-30 10:14
こんにちは^^
あら~  クゥ君今年13歳だったよ
けど なんとか無事に過ごせたかも^^?
良かったです !
今年も仲良くして頂いて感謝です♡
来年も宜しくお願いしますね‼
どうぞ良い年をお迎えくださいね !
Commented by anello63 at 2015-12-30 21:10
☆kuuzaemonnさん、
無事過ごせて何よりでしたね(*^^)v
人間と一緒で気を付けましょうと言うことでしょうね。
厄除のお参りに行く人もいるらしいですね。
今年もあっという間に過ぎてしまいました。
本当に一年って、早っ!
こちらこそありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2015-12-29 22:58 | Comments(4)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31