人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京クリスマスマーケット

2015年12月17日(木)

友人と一緒にイルミネーションを観に行ってきました。

待ち合わせ時間に1時間遅れると言うので、気になっていた場所などチェックに行って来ました。
もともと早めに付いていたので2時間ぐらいノンストップで歩き周り、友人と合流した時は疲れがMAX。
自分でも分かるほどの不機嫌ぶりだったと思います(反省)。

台湾のかき氷屋さんアイスモンスター

東京クリスマスマーケット_b0120541_14485950.jpg


キディーランド
スターウォーズはどれだけ宣伝費をかけたの?と思うくらい、あちこちにグッズなどを見かけます。(宣伝費用はすぐに回収できると思うけれど)←案の定すごいらしい。

東京クリスマスマーケット_b0120541_14494413.jpg


ふなっしーも忘れちゃいけない(笑)
キディーランドが気になっていた所ではありませんよ。
わき道を入った雑貨屋さんやカフェなど。
11時前はまだ開いている所は少ないのです。

東京クリスマスマーケット_b0120541_1450816.jpg


表参道ヒルズのクリスマスツリー。上から。

東京クリスマスマーケット_b0120541_1448210.jpg


吹抜け大階段の中央、高さ8mのクリスマスツリーです。

東京クリスマスマーケット_b0120541_14571558.jpg


表参道ヒルズB3のイベントスペースではこじんまりとだけれどハイセンスなクリスマスマーケットが。
でも早くてお客さんは少ない。

東京クリスマスマーケット_b0120541_1448068.jpg


棒状に焼かれているスティックワッフルがメリーゴーランドのように回転しているマシーン。
すごくかわいい。

東京クリスマスマーケット_b0120541_14475675.jpg


ランチは表参道ヒルズ裏の新潟アンテナショップ地下の「食楽園」。
ご飯は美味しいけれど、具がこの上なく薄くて残念。
オーダーの時に案内がありますがお寿司は酢飯ではないのです。

東京クリスマスマーケット_b0120541_14472724.jpg


ちょっと友人は足が痛いというのでカフェで待ってもらって、気になるお店探しに。
結局すごく近くまで行ったけれど、ケータイの地図ではわかりづらくて行けませんでした。
後で調べたら本当にすぐ目と鼻の先まで来ていた。

表参道のイルミネーションまで待てずに日比谷へ移動。
日比谷公園で行われている、今年から始まった「東京クリスマスマーケット」

地下鉄日比谷駅を出たらすぐそばです。

東京クリスマスマーケットゲートをくぐって

東京クリスマスマーケット_b0120541_14461791.jpg


ゲート脇にはくるみ割り人形など。

東京クリスマスマーケット_b0120541_14462353.jpg


東京クリスマスマーケット_b0120541_14463699.jpg


高さ14メートルのクリスマスピラミッド。

東京クリスマスマーケット_b0120541_14464144.jpg


グリューワイン(シナモンなどが入ったホットワイン)は苦手なので私はノンアルコールビール。
友人はグリューワイン、紙コップはさみしい。これで600円!
ソーセージ3種盛りとキッシュはシェアしました。
後から食べたオニオングラタンスープ(フランパン入り)はトロトロチーズが最高においしかったです。

東京クリスマスマーケット_b0120541_1446441.jpg


先ほどは売り切れだったカップが入ったようで、友人は2杯目のグリューワインは違う所で。
こちらはフルーツ入り。
1600円でカップを返却すれば1000円戻るけれど、友人は記念にとお持ち帰り。

東京クリスマスマーケット_b0120541_14464971.jpg


ステージテントの中で。

東京クリスマスマーケット_b0120541_14465276.jpg


暗くなって人も増えてきてムードも盛り上がってまいりました。
クリスマスピラミッドも回っています。

東京クリスマスマーケット_b0120541_14465439.jpg


東京クリスマスマーケット_b0120541_14465816.jpg


東京クリスマスマーケット_b0120541_14472146.jpg


時間はまだ早いけれど、とにかく歩き疲れて早めに退散です。

東京クリスマスマーケット_b0120541_14472437.jpg




やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

Commented by mackworld at 2015-12-22 15:45
■ソーセージあれだけ太けりゃ満足だすな。
海鮮のっけの俵むすびみたいな食品には
笑ってしまった、なんなんだろー?あれ。
Commented by yattokamedagaya at 2015-12-22 17:33
設営してるところを何やるんだろうと見てましたが
こういうことでしたか。ドイツ風クリスマス?
皆コートを着ていて、ヒーターも見えませんが
テントの中も寒かったんですか?
そのツリーは、回ったり人形が動いたりしないんですよね。
Commented by anello63 at 2015-12-22 18:47
☆まっくさん、
半分ずつだしお腹一杯にはなりませんでした。
あの炙り寿司にはちょっとガッカリでした。
見本は美味しそうだったのに。。。
Commented by anello63 at 2015-12-23 18:38
☆やっとかめさん、
出掛けられましたか?
入場は無料だし見るだけでも楽しいかも。
ちょっぴりヨーロッパ風クリスマスマーケットでした。
テントの中は暖房が効いていて、外にはスタンド型のストーブがあったけれど、風が吹くと寒かったですよ。
クリスマスピラミッドは回っていましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2015-12-22 12:30 | 国内・お出かけ | Comments(4)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31