梅ヶ丘でランチするなら美登利寿司

昨日の暖かい一日が一変して、今日は一気に真冬モードへ!
22日から帰国している長女と新宿へ買い物へ行って来ました。
お寿司が食べたいと言うので途中下車して梅ヶ丘美登利寿司本店へ。

冷たい雨が振っている平日の開店直後の11時だから予約無しでも大丈夫でしょう。
でもこんな日でも受付番号17。20分待ちで入れました。


お魚は苦手だけれどサーモンと穴子が好きな長女は単品注文。
私は名前通りの「〇得ランチ」(サラダ、茶碗蒸し、デザート(今日は杏仁豆腐)で1300円)

穴子はモチロンですが、具の厚みも大きさも半端ない!
しかも安い!
玉子50円って、いったい・・・
私はサーモンは苦手なので卵焼きと共に次女のお皿へ。
2人とも大満足でお店を後にしました。

b0120541_1195633.jpg


b0120541_120167.jpg


その後は夕方まで新宿でお買い物♪
途中、ルミネでお茶して私は帰宅。
長女はそのまま町田まで行き、地元のお友だちと待ち合わせ。

b0120541_1293218.jpg


今回の帰国は22日から30日までなので毎日忙しく過ごしています。


やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2015-11-25 23:32 | グルメ | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/25123220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mackworld at 2015-11-26 03:20
■びっくりぽんの世界だすなー。
それは安過ぎですわ(笑)。
ネタがこれだけ惜しげもなくドーンと乗って品数も多ければ最低でも5000円は軽くしますもん。
Commented by 2005-1127 at 2015-11-26 06:21
おはようございます♪
相変わらず美登利寿司さんは
混雑してるんですね~!
CPが良いですよね。納得です。

Commented by mika-96 at 2015-11-26 08:36
おお〜!
ビーズ刺繍のお教室が梅ヶ丘だったので
去年の忘年会そこでやったんです。
やっぱり平日でも並んでました。
でも美味しかった〜!
お値段の割には量も多く、満腹でした(^^)
Commented by kuuzaemonn at 2015-11-26 09:47
あっ!
いいなぁ 羨ましい♡
これで1300円ですか?
東京って広島より物価安かったですか@@?
素晴らしい‼

Commented by anello63 at 2015-11-26 23:58
☆まっくさん、
値段もそうだけれどネタの大きさにびっくりぽん♪
例えばサーモンは厚さが2センチ!
前来た時はこれほどまでは無かったような気がするけれど・・・雨の日サービス?
奥の席では物凄い豪華版を注文されていたグループも。
Commented by anello63 at 2015-11-27 00:02
☆モンスーンさん、
回転寿司の支店もあるようですね。
私は本店しか行ったことが無いけれど、年末に向かって更に混雑しそうです。
2階の奥でゆっくり出来たけれど、1階の入り口付近はドアが開くたびに寒そうでしたよ。
Commented by anello63 at 2015-11-27 00:05
☆mikaさん、
予約するとあと何組待ちとか分かるようになって便利になりました。
駅から離れると閑静な高級住宅街がありますね。
ちょっと間違うと迷路のようで駅に帰れなくなったことがあります(笑)
Commented by anello63 at 2015-11-27 00:09
☆kuuzaemonnさん、
イクラやウニが好きな人は物足りないかも。
我が家では夫しか食べないので私たちは納得でしたよ。
都心でもランチはとってもお得ですよ。
もっとお手頃ランチもありましたよ(*^^)v
Commented by salam2002 at 2015-11-27 00:17
こんばんは。
お嬢さんと一緒の楽しい時間ですね。
美登利寿司は、転勤で豪徳寺にいたことがあるし、暮らした東松原からも近かったので、何度か行きました。
今も並ぶのですね。
Commented by anello63 at 2015-11-27 00:38
☆salamさん、
駅前の新館の方は取り壊されていましたよ。
たぶんこの辺りはあまり変わっていないのでは?
豪徳寺の招き猫を観に行きたいと思いながら、ちょっと怖い気もしたりして(笑)、なかなか足が向きません。
salamさんの先日のブログにアップされた小さなドングリ可愛いかったですよ。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 年末ジャンボ宝くじ ロイズのチロルチョコ >>