秋を感じて

昨日から朝にかけて降っていた雨も上がり晴れ渡って来ました。

午後からはあちこち寄り道しながら駅まで散歩に出かけました。

色鮮やかな落ち葉
b0120541_22573014.jpg


この公園の遊具は以前にもアップしましたが、滑り台以外は大人用ですかね?トレーニングするにもコツと筋力が必要です。
b0120541_2258299.jpg


滑り台脇とあちらのホーン(?)は糸電話のように使いますがよく聞えますよ。
b0120541_2258668.jpg


雨のお蔭でしょうか?空気が澄んで空がとっても綺麗でした。
b0120541_22584826.jpg


旧道の方に行くと小さな田んぼがあって、二毛作?
そして今まで見たことのない程大きなマンホールが!
直径2メートルほどありそうですね。
この辺りは下水道工事が始まるのでしょうか。
b0120541_22594432.jpg


これはゆずでしょうか?放っておいても実がなるって本当?
オー、私向きだわ(笑)。それだったら植えてみたいです。
b0120541_23032.jpg


とてもかわいい花。
b0120541_230249.jpg


琉球朝顔でしょうか?どぎつい色は苦手だけれどこのくらいの色ならいいかも。
まだまだたくさん蕾がありますね。
b0120541_2304186.jpg


このあたりは柿の木が多く、柿も取らずにそのままの木も多いのです。
この小さな柿は禅寺丸?
柿が大好きな私としてはなんとももったいない!
「ご自由にお取りください」の札をぶら下げてくださいませ(#^^#)
b0120541_2311024.jpg


今まっさかりの皇帝ダリア。2階に届くほど背が高いですね。
b0120541_2312923.jpg


いつもよりゆっくりのペースで駅までのコースでした。
図書館に寄り、日曜はいつも満席のスタバは避けてミスドで休憩。
見るからに甘そうで今まで食べたことに無いエンゼルフレンチ。
今日初めて食べたら以外に美味しくてビックリ。
今までは食わず嫌いでした。
b0120541_2313863.jpg






やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2015-11-15 22:57 | 健康 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/25092503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 2005-1127 at 2015-11-16 06:19
おはようございます☼
雨の後は、空気が澄んでいて景色がキレイですね!
紅葉のお写真も風情があります。
今年は秋が長くて嬉しいですね~♡
Commented by weloveai at 2015-11-16 09:16
よく散歩されますね。
一枚目のモミジの写真は着物の柄になりそうな全体の構図と色も素敵です。
Commented by mackworld at 2015-11-16 11:26
■確かに柚子は庭に植えるだけで手入れしなくても毎年実をつけてまするなぁ、近所にあるから時折1個失敬してまする。
すかすマンホールこれだけデカイのは初めて見たなぁ
Commented by anello63 at 2015-11-16 23:21
☆モンスーンさん、
本当に気持ちのいい一日でしたね。
昔は春が一番好きだったけれど花粉症になってから秋が一番になりました。
暑すぎる夏と寒すぎる冬は苦手。
青空に紅葉は映えます。
Commented by anello63 at 2015-11-16 23:40
☆ゆすらうめさん、
歩くには一番いい季節ですが日課になっていません(汗)
ゆすらうめさんは毎日歩かれていますよね?
これはもみじでは無いみたいです。名前は分かりませんが。
葉っぱの表も裏も綺麗な色でしたよ。
Commented by anello63 at 2015-11-16 23:44
☆まっくさん、
やっぱり?
やっぱりどこかでゆずの木を探してこなくては。
・・・でも問題は狭い庭ゆえに植える所が無いこと(爆)
マンホール大きいでしょう?これが狭い道路にドカーンと何か所に鎮座しておりましたよ。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 宝塚ハードドーナツ 町内会の防災訓練 >>